譲渡会のお知らせ(9月24日)

すっかり涼しくなり、暑かったときはまったく寄り添ってくれなかった猫たちが段々と、一緒に寝てくれるようになってきて嬉しい筆者です(^^)笑みなさんのおうちの猫ちゃんは、どうですか!?そして、これから猫ちゃんを迎えたいと思っている方は、涼しくなり猫ちゃんが暖かさを求めて、寄ってきてくれるのでぐっと距離が縮まるかもしれませんよ(^^)♥左上:クロロ 右上:かぐ 左下:メラン 右下:レミお知らせが大変遅くなり、申...続きを読む >

しあわせになった子たち:ハオ

~家猫のしあわせ~ハオは、捕獲当時は避妊手術を受けて、その後リリースの予定だったのですが、とても人懐こく、部屋でのくつろぎっぷりがもう半端なかったので、譲渡へと移行になりました。預かりさんのお宅での1枚♪里親さんになっていただいたU木さんは、落ち着いた成猫を希望されていて、大島ビルで開催した譲渡会に来場いただき、ハオをと、希望してくださいました。成猫はなかなか希望する方が現れず、ハオも譲渡会参加はベ...続きを読む >

しあわせになった子たち:豆助

豆助は2016年5月29日生まれ、オスのキジトラです。生年月日がはっきり分かっているのには、実はこんないきさつがあったのです…・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆野良のメス猫にえさをあげていた方が、その猫を家に入れて自分で飼う決心をしました。まずは避妊手術をしようと病院の診察を受けたらすでに妊娠していて、もう少しで産まれるというので手術できず、結局その母猫、タマちゃんは2匹の子猫を産みました。1匹は産まれてす...続きを読む >

しあわせになった子たち:陽&幸

乳飲み子でボランティアさんに育てられた陽ちゃん、幸ちゃんは兄弟いっしょにすごしていますo(≧ω≦)oはじめは陽ちゃんだけを譲渡予定だったのですが…黒白が幸、茶白が陽。里親さんのお宅へ伺い、開放的な明るい玄関を通ってまず目に飛び込んできたのは立派な2段式の手作りケージでした!ケージ内にいる間はいつでも隠れ家(別荘?)に遊びに行ける様になっていて感動~おもちゃや休むスペース、トイレも素敵なものを用意してくださ...続きを読む >

譲渡会のご報告(9月10日)

当団体が発足し3年目突入しまして、最初の譲渡会でした(^^)ご来場いただきました皆様、ありがとうございましたm(_ _)mたくさんの猫ちゃんたちが出場し、ほとんどが子ねこでした。今回の譲渡会で、トライアルが決定した猫ちゃんは、2匹でした。少し少なく、残念でしたが、いいご縁に巡り会えるように頑張ってまいります\(^^)/子ねこ率が大変高く、子ねこ祭りが続いています。その背景には、やはり保護案件の増加が見られます。...続きを読む >

しあわせになった子たち:おと、らび

昨年3月の多頭飼育崩壊で一番年長だった賢いお姉さん猫、おと。保護当時はシャーシャー、一時預かり中も怖がってなかなか心を開いてくれませんでした。悩みなやんだ里親さんとの運命の出会いから、数か月。先日里親さんからお聞きした話によると…娘さんにべったりで、帰ってくるとずっと付いてまわるそうです新しい名前は【ももか】ももかを撫でながら、気づいたら子供がケージの中で一緒に寝てる事があるそうです(*^^*)とても可...続きを読む >

しあわせになった子たち:きなこ

肌寒い春の終わり、独りでとぼとぼと歩いていたきなこ。保護当時はまだ5~6ヶ月の男の子でした。孤独な夜を過ごしていた子猫にあたたかい手を差し伸べてくれた保護主さん。一生懸命愛情をかけて、一時預かりしてくださいました。もともと可愛くってとっても人なつこかったきなこ。その後譲渡会で里親さんとご縁があり、新しいおうちでも【きなこ】の名前で迎えていただきました(^v^)大家族のみなさんとすぐに打ち解け、細かった身...続きを読む >

譲渡会のお知らせ(9月10日)

涼しい風を感じるようになり、過ごしやすくなってきましたね(^^)さて、しっぽのなかま上越は今月9月で活動を始動して、3年目に突入しました!!これからも皆様のご理解、ご協力、ご支援をいただきながら、力の限り活動してまいりたいと思っています!!よろしくお願いいたしますm(_ _)m3年目に突入して、最初の譲渡会のお知らせです(^-^)/9月10日(日)時間:14時~16時まで場所:大島ビル〒943-0834 新潟県上越市西城町2丁...続きを読む >

譲渡会のご報告(8月27日)

8月最後の譲渡会にご来場いただきました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m謙信公祭と重なり、どうなるかなぁーと少し不安もありましたが、思っていたよりも道の混雑や来場者数などにも影響はなく、むしろ、たくさんの来場者様に来ていただきました✨今回も子ねこ祭りでたくさんの子ねこたちが参加いたしました(^^)今回の譲渡会でトライアルが決まった猫ちゃんは、6匹でした。ありがとうございますm(_ _)m赤い糸を見つけていた...続きを読む >

白黒シスターズをよろしく♪

さてさて、今年の仔猫ラッシュも、みなさまのおかげで続々と里親さんの元へ旅立ってはおりますが、依然、保護相談は毎日のように寄せられ、既に今季団体で保護した猫は、仔猫だけで60匹を超える異常事態です!?2月から月2回ペースで開催している譲渡会も、7月は3回!?今月8月も27日(日)にもう1回の開催予定・・・要するに里親募集中の仔猫が、まだまだいーーーーーーっぱいいるのですよ!?と、鼻息もあらく本日お送り...続きを読む >

しあわせになった子たち:むー

昨年3月の多頭飼育崩壊メンバー、以前‟網戸ぶち破りの むー” 脱走事件でお騒がせしました(笑)むーこと新しい名前は【 む~たん 】 。猫大好きなご家族に迎えていただきました!以前より何匹も猫を飼っていたそうなのですが、いずれも自由に外へ出していたそうで先代の子はふらりと帰ってこなくなり、おそらく亡くなったのではないかとのこと…元野良猫で、慎重かつ賢く力もあるむ~たんトライアルのお話を頂いた時完全室内飼いが条...続きを読む >

譲渡会のお知らせ(8月27日)

そろそろ夏も終わりに差し掛かり、ちょっと寂しいですね(;_;)楽しい夏でしたでしょうか??さて、少し遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m譲渡会のお知らせです!!今回もたくさんの猫ちゃんたちが参加します(^^)8月27日(日)時間:14時~16時まで場所:猫カフェぷりむろーず住所:〒942-0086 新潟県上越市加賀町7−13~参加猫~1、ソロ オス2、ルーク オス3、岳(がく) オス4、ちひろ メス5、みちる メス6、...続きを読む >

しあわせになった子たち:サスケ

3か月の子猫だったサスケはあやめ、小鉄と兄妹です。保護当時はみんなこわがりでビクビクしていました。キジ柄の猫をずっと待っていてくださった里親さん。新しい名前は【みかん】です(*^^)正式譲渡にお伺いすると、サーッとダンボールの中に隠れてしまいましたが(笑)里親さんにはとても懐いていて、リラックスしている写真も見せてくださいました。トライアルからしばらく見ないうちに大きくなっていた気がします。仔猫の成長は...続きを読む >

2017年6月、7月 収支報告

2017年6月、7月の収支報告とご支援の明細を下記にてご報告いたします。また、募金やご寄付等、日々ご支援いただき心より感謝いたしますとともに大変恐縮ですがこの場を借りて御礼を申し上げます。(下記の画像をクリックしてご覧ください)●2017年6月分●2017年7月分*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*☆サポーター会員について☆♪ボランティアさん絶賛募集中♪しっぽのなかま上越では、年会費1000円で活動を支...続きを読む >

しあわせになった子たち:小鉄&ライム

小鉄はあやめ、サスケと兄妹で、ライムはジン(譲渡済み)と兄弟でした。2匹を家族に迎えてくださいました!里親さんは元々怪我をした小鉄を保護し病院へ連れて行ってから、当団体に里親探しの相談をされた方でした。ちなみに猫の飼育経験はほとんどなかったそうです。それでも保護する勇気に感動…(´;ω;`)まだ少し目から涙が。猫風邪の影響です。その後やっぱり猫を飼いたい、とライムを希望されていましたが、小鉄の目が治ら...続きを読む >

譲渡会のご報告(8月11日)

譲渡会にご来場いただきました、皆様ありがとうございましたm(_ _)m先月は来場者数と申し込みが少なく、伸び悩んでいました・・・ですが、今回の譲渡会にはたくさんの来場者様に来ていただき、とてもうれしかったです。申し込みも多くあり、たくさんの赤い糸が繋がりました(^_^)今回、トライアルが決定した猫ちゃんは、9匹でした♥ありがとうございましたm(_ _)m譲渡会の前にはフリマも行われ、たくさんの方にお越しいただきました...続きを読む >
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。