預かりさん日記:里親募集中『マルコ』

マルコは、今年3月に発生した多頭飼育崩壊の時に保護した猫達のうちの一匹です。(詳しくはこちらをクリック⇒多頭につき一時預かり緊急募集!) まんまるの目とまん丸な顔に大きくたくましいボディ、模様はアビシニアン風の茶一色、特徴はぺたんと折れたスコティッシュホールド耳です。何度か譲渡会に出場してはその圧倒的存在感から人気を総ナメにしてきたイケメン・マルコですが、彼はけっこうなこわがりさんで「すぐになつい...続きを読む >

預かりさん日記:海ちゃん・風太くん・空ちゃん

10日ほど前にとある神社でキジトラの3兄弟が保護されました。この冬の寒空にだれが捨てていったのか、家へ来たときはお腹をすかせきってギャーギャー泣きながらガツガツとフードを食べていました。かぜの症状はありませんでしたが寒い風がこたえたのか、お腹をこわして、今下痢止めの薬を飲ませているところです。見分けがつかないほどそっくりな3兄弟ですが、左から海ちゃん(メス)風太くん(オス)空ちゃん(メス)です。風...続きを読む >

妊婦しているママ猫のこと♪

総務担当の横山でございます。総務がお仕事なんですが時々ブログも書いたりします。現在団体では、臨月間近のメス猫が2匹保護され一時預かりさんのお宅で出産を待っています。その1匹小雪ちゃん。(警戒中↓)少し前にはいい感じに心を開いてきていたのに、先日病院に連れて行ったのがお気に召さなかったらしく(笑)『もう!信用出来ないニャン!』と、ちょっとグレています。実は同じ現場で今回成猫3匹+仔猫1匹が保護された...続きを読む >

預かりさん日記:ゆずちゃん、うめ吉くん、かりんちゃん

9月29日、3匹いっしょに保護された兄弟です。何日外で暮らしていたのか、保護された当初は汚れて、ガリガリにやせていました。今はふっくらして毛もきれいになり、すっかり人にも慣れてかわいくなりました。体調の管理をしながら、次の譲渡会を待っています。まだ1ヶ月位です。■ ゆずちゃん・・・女の子 兄弟のなかでは一番小さくて赤ちゃんです。みんなのあとをついて歩いてなんとかいっしょに遊んでもらおうとしますが、なかな...続きを読む >

預かりさん日記:マックスくん1

8月30日 譲渡会参加のあと家にやってきた推定2~3才のオスです。体デカイ、顔さらにデカイ、思わずマックスという名前を進呈してしまいました。捕獲器3回食い逃げという前科3犯のアウトレイジ猫、目が合ったら飛び掛ってきそうなただものでない雰囲気でした。8月31日 朝、ガタガタ音がするので行ってみたら、なんとマックスくんデカイ頭をぐいぐい押し付けてケージから脱獄の最中でした。なんてヤツだ。マックス改め「あ...続きを読む >

預かりさん日記:ぷりんちゃん2

8月27日検便に行ってきました。回虫はいませんでした。良かった!ノミ・ダニもだいじょうぶ、でも体重400グラム、先生から「やせてますね」といわれました。たしかにね~。これから少しずつ太っていこうね。8月30日朝部屋の戸を開けると足元にぷりんちゃんが飛んできました。ケージ抜けの技をつかったのだね、君は。時々、チビ猫たちがやってくれます。ケージからスルリと出てしまうのですね。やわらかくしたドライフード...続きを読む >

預かりさん日記:ぷりんちゃん1

8月19日ある地域の町内会長さんが1匹のチビ猫を保護してくださいました。小さくてやせっぽちの三毛ちゃん、毛も汚れて目も汚い、でもかわいい顔でとても人なつこい子でした。人に飼われていたのかもしれません。歯が少し生え始めているので、ミルクではなく離乳食を少し食べさせてみました。おなかがすいていたのでしょうか、完食!ケージの中にダンボールで小さなおうちを作り、入れてみると安心したのか、うとうとし始めたの...続きを読む >
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。