しあわせになった子たち:ハオ

~家猫のしあわせ~ハオは、捕獲当時は避妊手術を受けて、その後リリースの予定だったのですが、とても人懐こく、部屋でのくつろぎっぷりがもう半端なかったので、譲渡へと移行になりました。預かりさんのお宅での1枚♪里親さんになっていただいたU木さんは、落ち着いた成猫を希望されていて、大島ビルで開催した譲渡会に来場いただき、ハオをと、希望してくださいました。成猫はなかなか希望する方が現れず、ハオも譲渡会参加はベ...続きを読む >

しあわせになった子たち:豆助

豆助は2016年5月29日生まれ、オスのキジトラです。生年月日がはっきり分かっているのには、実はこんないきさつがあったのです…・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆野良のメス猫にえさをあげていた方が、その猫を家に入れて自分で飼う決心をしました。まずは避妊手術をしようと病院の診察を受けたらすでに妊娠していて、もう少しで産まれるというので手術できず、結局その母猫、タマちゃんは2匹の子猫を産みました。1匹は産まれてす...続きを読む >

しあわせになった子たち:陽&幸

乳飲み子でボランティアさんに育てられた陽ちゃん、幸ちゃんは兄弟いっしょにすごしていますo(≧ω≦)oはじめは陽ちゃんだけを譲渡予定だったのですが…黒白が幸、茶白が陽。里親さんのお宅へ伺い、開放的な明るい玄関を通ってまず目に飛び込んできたのは立派な2段式の手作りケージでした!ケージ内にいる間はいつでも隠れ家(別荘?)に遊びに行ける様になっていて感動~おもちゃや休むスペース、トイレも素敵なものを用意してくださ...続きを読む >

しあわせになった子たち:おと、らび

昨年3月の多頭飼育崩壊で一番年長だった賢いお姉さん猫、おと。保護当時はシャーシャー、一時預かり中も怖がってなかなか心を開いてくれませんでした。悩みなやんだ里親さんとの運命の出会いから、数か月。先日里親さんからお聞きした話によると…娘さんにべったりで、帰ってくるとずっと付いてまわるそうです新しい名前は【ももか】ももかを撫でながら、気づいたら子供がケージの中で一緒に寝てる事があるそうです(*^^*)とても可...続きを読む >

しあわせになった子たち:きなこ

肌寒い春の終わり、独りでとぼとぼと歩いていたきなこ。保護当時はまだ5~6ヶ月の男の子でした。孤独な夜を過ごしていた子猫にあたたかい手を差し伸べてくれた保護主さん。一生懸命愛情をかけて、一時預かりしてくださいました。もともと可愛くってとっても人なつこかったきなこ。その後譲渡会で里親さんとご縁があり、新しいおうちでも【きなこ】の名前で迎えていただきました(^v^)大家族のみなさんとすぐに打ち解け、細かった身...続きを読む >

しあわせになった子たち:むー

昨年3月の多頭飼育崩壊メンバー、以前‟網戸ぶち破りの むー” 脱走事件でお騒がせしました(笑)むーこと新しい名前は【 む~たん 】 。猫大好きなご家族に迎えていただきました!以前より何匹も猫を飼っていたそうなのですが、いずれも自由に外へ出していたそうで先代の子はふらりと帰ってこなくなり、おそらく亡くなったのではないかとのこと…元野良猫で、慎重かつ賢く力もあるむ~たんトライアルのお話を頂いた時完全室内飼いが条...続きを読む >

しあわせになった子たち:サスケ

3か月の子猫だったサスケはあやめ、小鉄と兄妹です。保護当時はみんなこわがりでビクビクしていました。キジ柄の猫をずっと待っていてくださった里親さん。新しい名前は【みかん】です(*^^)正式譲渡にお伺いすると、サーッとダンボールの中に隠れてしまいましたが(笑)里親さんにはとても懐いていて、リラックスしている写真も見せてくださいました。トライアルからしばらく見ないうちに大きくなっていた気がします。仔猫の成長は...続きを読む >

しあわせになった子たち:小鉄&ライム

小鉄はあやめ、サスケと兄妹で、ライムはジン(譲渡済み)と兄弟でした。2匹を家族に迎えてくださいました!里親さんは元々怪我をした小鉄を保護し病院へ連れて行ってから、当団体に里親探しの相談をされた方でした。ちなみに猫の飼育経験はほとんどなかったそうです。それでも保護する勇気に感動…(´;ω;`)まだ少し目から涙が。猫風邪の影響です。その後やっぱり猫を飼いたい、とライムを希望されていましたが、小鉄の目が治ら...続きを読む >

しあわせになった子達:しおり

しおりちゃんは大学前で保護された5、6カ月の三毛の仔猫でした。おとなしい子でしたが、一時預かり中には他の猫とも仲良く遊んだり、もともととても優しくてかわいい女の子です。新しい名前は【チョビ】になりました♥トライアルの日、車の中でも2段ケージの中に入ったあとも、チョビちゃんは周りを怖がっている様子で少し鳴いていました。ちいさなお子さんが自分で作った風船をしおりちゃんに見せたがっていたので、『た、頼むから...続きを読む >

しあわせになった子たち:わさび

昨年3月の多頭飼育崩壊で女王様系にゃんこだったわさび…お姉さま。 ワサビのように“ツーン”とした猫でしたが…?✿・・・・・・・・・✿20代の里親さんには何度も譲渡会へお越しいただいていて猫が飼いたい!とペット可のアパートへ引っ越し後、あとは猫ちゃんが来るだけのところに迎えていただきました。ペットショップから買うのではなく、保護猫との縁を待っていてくださったことに感謝いたします…!m(_ _)mじつは...トライアル...続きを読む >

しあわせになった子たち:チャーリー

昨年3月の多頭飼育崩壊・スコ耳茶トラザイルメンバーの一匹、チャーリー。手前がチャーリーです(たぶん名前はそのまま【チャーリー】です!里親さんが譲渡会でチャーリーのかわいい耳に惚れ込みすぐさま予約に。ご主人と奥さまはお二人とも60歳代後半ですがとてもお元気で年齢を感じません!後見人の娘さんも犬猫好きだとのこと。会話の多い仲の良いご家族です(^^)※60代以上の世帯等への譲渡には、後見人の準備をお願いしており...続きを読む >

しあわせになった子たち:ボス

ボスは、昨年3月の多頭飼育崩壊メンバーのなかでもひときわ貫禄があって「なるほどボス猫!」…と思いニックネームをつけたのにギャップにびっくりのゴロにゃん猫でした(^o^)✿・・・・・・✿名前はそのまま【ボス】。唯一エイズ陽性でしたが、里親さんに甘えながら元気に過ごしています♥イタズラや人の食べ物を欲しがることもなく良い子で撫でられるとゴロゴロ、スリスリもするそうです。息子さんがとても可愛がっておられて、お母...続きを読む >

しあわせになった子たち:くり

昨年3月の多頭飼育崩壊メンバーのなかでも美人でおちゃめな女の子、くりちゃんの新しい名前は【 黒みつ 】です♡譲渡からもうすぐ一年。7人大家族のおうちで過ごしている黒みつちゃん。一時預かり中はこんな子でした(*^^*)トライアル当日、くりちゃんはこんな↑性格ですから(笑)出してあげたら5、6回「ニャーニャー」と鳴いてすぐに落ち着いてご家族のやり取りを観察していました。里親さんから熱心に脱走防止の為にはどうすれば良...続きを読む >

しあわせになった子たち:バニラ・シフォン・ペッパー・パフ

  ~たくさんの猫たちの中で~ 4兄妹は、生後2ヶ月のときに20匹の多頭飼育崩壊してしまったおうちで保護されました。 いい環境とはほど遠い中で生まれ、保護された当時はひどい状態でした。 ノミ、ダニ、お腹に虫と、トリプル状態・・・(^-^; おまけに目は、目やにでガビガビでした。   ...続きを読む >

しあわせになった子たち:プラム・ライチ・マーブル・ワッフル

 ~大きくなりました~高齢夫婦のお宅で保護された4兄弟。何びきか成猫が住み着いている状態でした。いる子たち手術をして、残り1匹のメス猫が、4匹の子ねこを連れて、帰ってきました。家の中での子育てなので、危険もなく、母猫に少し大きくなるまで育ててもらってからの保護でも大丈夫だろうと思っていたんですが・・・保護当日、子ねこの状態を見てビックリ!!ノミ・ダニが付いていて、目やにと膿らしきもので、塞がれ...続きを読む >

しあわせになった子たち:小雪

~小雪~ 何回かトライアルまではあったのですが、行方不明事件があったりと、なかなか正式譲渡までたどり着かなかった小雪・・・よいご縁に巡り逢い、Iさんご家族の一員となりました(^^)♥小雪ファンだった(?笑)Iさんの熱烈なラブコールでトライアルとなりました♥゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。ここで小雪の保護ヒストリーをご紹介✨小雪が保護されたのは、H27年11月。お腹が大きいため、赤ちゃんを産ませてあげて、...続きを読む >
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。