9月23日 譲渡会のご報告&黒ラブ犬に里親さんが見つかりました!

まずは嬉しいご報告になります。先日緊急で里親さんを募集していました黒いラブラドールレトリバーのわんこが、無事新しいご家族のもとへ迎えられたそうです!ブログやフェイスブックなどでたくさんの皆様からご心配と応援のお言葉をいただき、また情報を拡散してくださったおかげで、彼は今年も暖かい冬を過ごすことができることと思います。この度は大変多くの皆様よりご協力いただき、心より感謝申し上げます。9月23日 住まいの...続きを読む >

9月23日 譲渡会のお知らせ&ほかイベント出店のお知らせ

日時:9月23日(水・祝) 11時~14時場所:〒942-0052 新潟県上越市大字上源入153-20住まいの広場 上越会場 にて電話番号:080-4124-8899当日はこちらのネコちゃんが参加します。(猫の状態により変更となる場合があります)暑い夏もすぎ、一緒にいるとふわふわの毛がとっても気持ちいいです。ぜひ会いにいらしてくださいね(=^ ω^=)※広告記載に一部誤りがありましたので訂正させていただきます。正)協力/しっぽのなかま上...続きを読む >

新しい飼い主さんを探しています⇒里親さんが見つかりました!

☆新しい里親さんへ譲渡済☆現在上越市の上越動物保護管理センターで新しい家族を待っています!◆犬種:ラブラドールレトリーバー(黒)◆性別:オス◆年齢:13歳◆性格:おとなしく、とってもフレンドリー(ღˇᴗˇ)。o♡ ムダ吠えもありません。ただ、家族を思い出すのかひとりでいると淋しそうに泣くのだそうです…高齢ではありますが、人間を信じ暮らしてきたワンコです。これからの余生もあたたかい家族と一緒に過ごせる様によろしくお願...続きを読む >

猫の豆知識:毛色で性格がわかる!?

当ブログでは里親募集などの他にも猫のちょっとした豆知識をご紹介していこうと思います。■猫は毛色で性格が決まる?とある研究では毛色によって性格にパターンがあるとか。そこでスタッフが出会ってきたねこちゃん達を参考に検証していきたいと思います!【 No.1:白 】賢くて繊細な性格。気が強めで神経質。甘えん坊な時もあるけどやっぱりクール。先の多頭飼育現場ではシロ・しろ・白猫ちゃんがいっぱいいました。純白の毛、ピ...続きを読む >

ただいま里親募集中:マックスくん⇒譲渡済

☆譲渡済☆◆推定年齢2~3才、オス、体重5.2kg◆去勢手術済 血液検査ーエイズ・白血病ともに陰性◆三種混合ワクチン済、検便・ノミ・ダニ異常なし【大人の猫を飼うということ】・性格がわかっているので自分に合う猫を間違えずに選ぶことができる・健康状態が安定している・子猫のように毎日大騒ぎでいたずらをしたり、物をこわしたりということがないなどのメリットがあります。ご高齢のお宅には特におすすめします。マックスくん...続きを読む >

9月6日 譲渡会のご報告

柏崎みなとまち海浜公園にてWAN PEACE 主催譲渡会へ参加させていただきました。準備中からたくさんのみなさまにお声かけいただきました。大きなイベント会場での譲渡会でスタッフもネコ達も緊張…かと思ったらみんな接客がお上手で(^.^)上越市外での譲渡会でしたが4匹トライアル、トライアル予定となりました。遠くにもご縁があるものですね、素敵な出会いに感謝です。■募金にご協力くださったみなさま、サポーター登録してくださ...続きを読む >

9月5日 新団体設立お披露目の会を開催しました

この日、日頃ボランティア活動にご協力いただいている方々や県議会議員、市議会議員にもご出席頂き、「しっぽのなかま上越」という新しいボランティア団体設立の発足を正式に発表いたしました。新団体設立に至った経緯として過去の活動の紹介、運営委員と愛犬・愛猫の紹介(ボランティア活動を始めたきっかけ)、また当団体代表とゲストから上越市での動物愛護の現状・今後の活動方針などをお話いただき、終始なごやかなムードで短...続きを読む >

預かりさん日記:マックスくん1

8月30日 譲渡会参加のあと家にやってきた推定2~3才のオスです。体デカイ、顔さらにデカイ、思わずマックスという名前を進呈してしまいました。捕獲器3回食い逃げという前科3犯のアウトレイジ猫、目が合ったら飛び掛ってきそうなただものでない雰囲気でした。8月31日 朝、ガタガタ音がするので行ってみたら、なんとマックスくんデカイ頭をぐいぐい押し付けてケージから脱獄の最中でした。なんてヤツだ。マックス改め「あ...続きを読む >

9月6日 譲渡会参加のお知らせ

柏崎市で開催される譲渡会に参加します。9月6日(日) 11時~14時みなとまち海浜公園 夕陽のドーム (新潟県柏崎市西本町3丁目20)譲渡会以外にも楽しい&ためになる動物イベントがめじろおしです!しっぽのなかま上越からはこちらのネコちゃんが参加します!(猫の状態により変更となる場合があります)運命の赤い糸をぜひ見つけに来てくださいね♪...続きを読む >

8月30日譲渡会のご報告

雨模様で人出が心配されましたが、次から次へと途切れず見学者がいらっしゃいました。以前仔猫を譲渡した里親さんが2匹目をと来ていただき、カルピスくんをトライアルしました。サビのリンちゃん、自分の子どもと隣り合わせなのにしばらく会わないうちに子どもが成長し過ぎたのか、興味がないようでした(^^;;そんなリンちゃんも留守がちなので成猫がいいと希望される方からトライアルのお申し出が!その後に来られた方が、リンが亡...続きを読む >

しあわせになった子達:チャイくん

もなかちゃんの兄弟です。もなかちゃんより送れて、カルピスくんといっしょに保護されました。状態はまったく同じで、鼻水、くしゃみ、目も半分しか開いていないようなひどいありさまでした。子猫の場合、1日でも保護が遅れるとそれだけ体調が悪くなってしまうんだとあらためて感じました。小さいのに、せいいっぱい大きな口を開けてシャーシャーと威嚇する姿をみて、本来のんびり、まったり系の茶トラがこうしなければ生きられな...続きを読む >
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。