2015年8月~11月 収支報告

今年8月に発足した「しっぽのなかま上越」も、はや4か月が経ちました。皆様からのご支援に対してご報告が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。2015年8月から11月までの収支報告とご支援の明細を下記にてご報告いたします。また、ご連絡先が分からず直接メール等でもお礼ができずにいる皆様へ、大変恐縮ですがこの場を借りて御礼を申し上げます。(下記の画像をクリックしてご覧ください)...続きを読む >

しあわせになった子達:クリちゃん

6月8日にトライアル、6月18日に正式契約となったクリちゃん。その後今に至るまでずっと写真付きで里親さんが近況を伝えてくださっています。「健康診断に行ってきました。健康優良児だねと先生に言われました。」「ワクチン2回目が終わりました。」「不妊手術が終わりました。」「少しお腹まわりがふっくらしすぎてきたので、フードを控えめにしたほうがいいかも。」など、そのときどきのクリちゃんの様子をメールで教えてくださ...続きを読む >

預かりさん日記:海ちゃん・風太くん・空ちゃん

10日ほど前にとある神社でキジトラの3兄弟が保護されました。この冬の寒空にだれが捨てていったのか、家へ来たときはお腹をすかせきってギャーギャー泣きながらガツガツとフードを食べていました。かぜの症状はありませんでしたが寒い風がこたえたのか、お腹をこわして、今下痢止めの薬を飲ませているところです。見分けがつかないほどそっくりな3兄弟ですが、左から海ちゃん(メス)風太くん(オス)空ちゃん(メス)です。風...続きを読む >

しあわせになった子達:ゆずちゃん、うめ吉くん、かりんちゃん

ゆず&うめ吉&かりんとの出会い…そう、それは秋も深まり冷たい空気が立ち込める季節でした。外で「ニャ~」と仔猫とおぼしき、か細い鳴き声が!2日程前から、時々聞こえてはすぐに消えてしまう幼い声...そして、ついに姿の見えない鳴き声の主と対面する、その日が来たのです!!10月29日の出来事です。またもや「ニャ~!」と一度だけ...しかし窓の外を見ると、隣家の2台のプロパンガス脇から、ひょっこり顔を覗かせた仔猫を発見!(...続きを読む >

12月13日 譲渡会のご報告

当日は物販を置くスペースがないほど会場は猫たちと人とでいっぱいいっぱいでした。今回は抱っこスペースを設けました。猫と触れあいながら会話も弾み、あわただしくも楽しいひとときとなりました。出場猫10匹中6匹に里親希望のお話をいただきました!正直びっくりです(@_@)! 地域の皆様に私たちの活動が少しずつ広まってきている実感が沸いてきました。大人の余裕。(チャコくん)しかし今回の結果に嬉しく思う反面、改めて考え...続きを読む >

お詫び:小雪・マカロンの妊娠について

皆様こんにちは、総務の横山でございます。本日は皆様にお詫びを申し上げなければなりません!先月11月15日に掲載した『妊娠しているママ猫の事』というタイトルで出産間近の小雪の話を書きましたが、なんとなんと小雪・・・・・妊娠していませんでした!?あれから一向に産まれる気配がなく、これはおかしいぞと再度受診しエコーで見てもらったところ『妊娠してませんね!?』と・・・。Facebookにコメント頂いたり色々なところで...続きを読む >

【再掲】12月13日 譲渡会のお知らせ

下記日程で譲渡会を開催いたします。日時:12月13日(日) 13時~16時場所:〒943-0834 新潟県上越市西城町2丁目10-25 大島ビル一階(上越大通りJCV向かい)電話番号:080-4124-8899出場猫はこちらです!!(猫の状態により変更となる場合があります)譲渡会はネコたちの里親さん探しだけでなく、どうぶつのボランティア活動をしている方や活動に興味のある方達との交流の場でもあります。『小さな命を助けたい』みんな気...続きを読む >

12月8日「第2回ボランティアミーティング」へご参加ありがとうございました!

12月8日、第2回ボランティアミーティングを開催いたしました。12名の方から師走のご多忙な中、お時間を割いてお集まりいただきました。雪が降っていなかったのは幸いでしたね☃おいしいお菓子をつまみながら、我が家のネコ・イヌストーリーやウーパールーパーのナニコレ!?小話などなど笑顔の絶えないミーティングでした。もちろんどうぶつの愛護活動に関する話し合いも蜜にさせていただきました。今後の団体の活動に活かしていきた...続きを読む >

※緊急※ 家族との再会&新しい飼い主さん募集中です!⇨里親さんが見つかりました!

現在上越動物保護管理センターで犬が保護されています!11月24日、妙高市姫川原で保護されました。放浪していた迷子犬だそうです。このボンバーヘッドに見覚えのある方はいっらしゃいませんか!?☆新しいご家族に譲渡されました☆(上越動物保護管理センターHP掲載写真より)◆犬種 アメリカン・コッカー・スパニエル◆性別 オス(未去勢)◆年齢 不明(6~7歳くらいのようです)◆体重 11kg◆特徴 青い首輪、リードはなし一定期間...続きを読む >

「12月度ボランティアミーティング」開催のお知らせ

11月に初めて開催したボランティアミーティングも20名以上の方にご参加頂き、皆さんのお気持ちを感じ少しづつではありますが前に進めていることに嬉しさを感じています。そしてあっという間に2015年も師走となりました。お忙しい最中と思いますが今月もボランティアミーティング開催いたします。前回は意見交換会がメインでしたが、今回は『猫の手も借りたい作業🐾』をお手伝い頂きたいのです!リーフレットが出来上がって参りまし...続きを読む >
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。