9月11日 譲渡会&チャリティーフリマのご報告

オープニングから大盛況でしたっ!開場前からお待ちくださっている方も数組いらっしゃり、会場準備でお待たせしてしまい申し訳ございませんでしたいつもは1時間ほどすると徐々に人の流れが少なくなっていくのですが、この日はおかげさまでずーっとにぎやかでしたv(^^)v 事前にブログ等でお目当ての子を決めていらっしゃる方もいて、開始早々ヒアリング席がうまりました!子猫に人気が集中する傾向にありましたが、大人猫だってい...続きを読む >

しあわせになった子達:ジャンボ、ジェネラル

6月25日の譲渡会に参加した、ジャンボちゃんとジェネラルちゃん。名前は、ジャンボちゃんは『もも』、ジェネラルちゃんは『そら』と、可愛い名前をつけてもらいました!!ご縁があり、2匹一緒に迎えてくださいました(^^)飼い主さんはとなりの市からご夫婦で譲渡会に見に来てくださったK野さん。譲渡後は2匹を娘のように可愛がってくれています。『この子達がどう思っているかはわかりませんが、私達は幸せなのでこの子たちも...続きを読む >

パティオDEマルシェ出展のお知らせ

10月2日(日曜)時間:11:00~17:00パティオDEマルシェに出展致します(^^)是非お立ち寄りください!!チャリティー物販ですので、売上のすべては猫たちのために使わせて頂きますm(_ _)m.*・゚ここで少し商品のご紹介をしたいと思います!!★猫ちゃん、ワンちゃんを飼っている方はよく使うウエットティッシュ!!乾いてしまうのを防いでくれる蓋ですヽ(´▽`)/可愛い猫ちゃんやワンちゃんがデコパージュされています♥★人気...続きを読む >

パティオ誕生祭 パティオDEマルシェ出展のお知らせ

9月24日(土)・25日(日)誕生祭ということで、特別開催マルシェが開催されますヽ(´▽`)/しっぽのなかま上越のチャリティー物販部のブースも出展いたします!!・24日(土) AM 11:00~PM 17:00・25日(日) AM 11:00~PM 17:00マルシェの会場は、中庭です(^^)!!*ちりめんでできた首輪やいい香りのデコパージュ石鹸、レジンストラップ、ポチ袋などなど!!猫ちゃん、ワンちゃんグッズが目...続きを読む >

『動物愛護フェスティバル in 上越』 

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪追記・・・下記の里親募集されていたワンちゃんは新しい飼い主さんが決まり、譲渡されたそうですヽ(*´∀`)ノまたひとつの尊い命が助かり、幸せへの再出発をすることができました!!Facebookでのシェア、いいね!して頂きまして、有難うございましたm(_ _)m♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪厳しかった暑さも台風のおかげで、また来年っ!っと言ったところでしょう...続きを読む >

キャリア猫との生活体験談 ~しっぽのなかま上越 Tさん体験談~

しっぽのなかま上越 ボランティア Tさんの体験談をご紹介します。猫エイズになった2匹の猫の記録 (S63~H19)※当時は猫の完全室内飼いがまだ当たり前ではなく、外と自由に出入りしている時代だったので、2匹も亡くなる5年くらい前までは外にも出ていました。このため、いつの間にか猫エイズに感染してしまっていたので、感染時期、経路は不明です。★チコ ♀ 昭和63年生まれ (三毛長毛)子供時代のチコ生後2ヶ月のとき...続きを読む >

預かりさん日記:里親募集中『マルコ』

マルコは、今年3月に発生した多頭飼育崩壊の時に保護した猫達のうちの一匹です。(詳しくはこちらをクリック⇒多頭につき一時預かり緊急募集!) まんまるの目とまん丸な顔に大きくたくましいボディ、模様はアビシニアン風の茶一色、特徴はぺたんと折れたスコティッシュホールド耳です。何度か譲渡会に出場してはその圧倒的存在感から人気を総ナメにしてきたイケメン・マルコですが、彼はけっこうなこわがりさんで「すぐになつい...続きを読む >

しあわせになった子達:糸くん

3月の譲渡会ではモテにモテた糸くん。名前はそのまま『糸』、里親さんのもとでしあわせに暮らしています♥あいかわらずのイケメン猫です!正式譲渡は4月ということですっかり紹介が遅くなってしまいましたがすくすく立派に育っているそうです(*^^)まだあどけなさが残っていた春。やんちゃな糸くんの性格をよくご理解くださり、またおおらかに受け止めてくださいました。恥ずかしいポーズに照れるイケメン 「こんなところ撮るなよ…/...続きを読む >

猫エイズってご存知ですか?

猫エイズについて知ろう(^-^)/猫がお好きな方は、一度は聞いた事や里親募集中の猫ちゃんのプロフィールで目にしたことがあるのではないかと思います。ですが、その実態を詳しく知っている方は案外少ないのではないでしょうか。そこで!!猫エイズについてまとめてみたいと思います!!猫エイズとはどんな病気なのか、ウィキペディアからの引用ですが、説明させて頂きます。引用正式名称「猫後天性免疫不全症候群」  (ねここうて...続きを読む >

【再掲】9月11日(日) 譲渡会&チャリティーフリマのお知らせ

下記日程で猫の譲渡会&チャリティーフリマを開催いたします。日時:9月11日(日) 会場:新潟県上越市大字上源入153-20日報+BSN 住まいの広場 上越会場 にて団体代表電話:080-4124-8899★『チャリティーフリーマーケット』を開催します!★時間:10時~12時 ◓掘り出し物をお買い得にゲットだぜ◓今回のフリーマーケットは、高額な医療費がかかるどうぶつ達の支援基金を目的として開催します。今年の6月に、一匹の保護猫モネ♂が肺...続きを読む >

2016年8月 収支報告

2016年8月の収支報告とご支援の明細を下記にてご報告いたします。また、ご連絡先が分からず直接メール等でもお礼ができずにいる皆様へ、大変恐縮ですがこの場を借りて御礼を申し上げます。(下記の画像をクリックしてご覧ください)団体の活動資金は全て、ご寄付やサポーターさんからの会費によって支えられています。しっぽのなかま上越では、サポーターさん・ボランティアさんをいつでも募集中です♪譲渡会やイベント会場でも受け...続きを読む >
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。