保護されています!(上越動物保護管理センター)3月27日

新しい家族との出会いを心待ちにしている子達がいます!! ★柴犬★オス★6才元飼い犬でしつけされています。 3匹とも、★オス★2~3才★去勢済み★元飼い猫で大人しい子たちです。トイレもOKです。シェアお願いいたしますm(_ _)m早くおうちが見つかりますように・・・✨゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。上越動物保護管理センター025ー525ー9263業務時間は、平日8:30~17:15まで土日祝日の返還、譲渡はできません。゜。°...続きを読む >

しあわせになった子たち:小雪

~小雪~ 何回かトライアルまではあったのですが、行方不明事件があったりと、なかなか正式譲渡までたどり着かなかった小雪・・・よいご縁に巡り逢い、Iさんご家族の一員となりました(^^)♥小雪ファンだった(?笑)Iさんの熱烈なラブコールでトライアルとなりました♥゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。ここで小雪の保護ヒストリーをご紹介✨小雪が保護されたのは、H27年11月。お腹が大きいため、赤ちゃんを産ませてあげて、...続きを読む >

しあわせになった子たち:ティーラ

~ティーラ~ 生後2ヶ月ほどで保護されたティーラくん。「ティーラ」という意味は、沖縄の方言で「太陽」と、いう意味なんだそうです。 Nさんご家族に迎えていただいた、ティーラくん。少し遠方で移動中は、鳴きっぱなしで怒っていたティーラくんでした(^-^;お宅には、キャットタワーが用意してくださってあり、楽しみにしてくださっているのが伝わってきました(^^)♥ トライアルを終えて、再度伺ったときには、ス...続きを読む >

しあわせになった子たち:りさ

~りさ~前回ご紹介した、まゆちゃん、ゆりちゃんの姉妹です。まゆちゃんの次に人馴れしていた、りさちゃん(^^) Mさんのお宅の家族に迎えていただきました♥Mさんは、4人家族おふたり姉妹です。猫ちゃんを飼うことは初めてとのことで、ずっと猫ちゃんが飼いたいと思っていらっしゃったそうで、次女さんの熱望により実現しました(^^) 大人しい、りさちゃんにとても穏やかなおふたりで、とてもいいトリオだと感じました。...続きを読む >

譲渡会のご報告(3月20日)

住まいの広場で開催しました、譲渡会にお越しくださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m✨ ダディ(上)は何を見ているのか・・・笑いつも驚き顔です(^-^;笑 でもその顔がまたたまらんです♥2時間という短い時間でしたが、100名を越す来場者の方に来ていただきました!!すごい⤴⤴(*’ω’ノノ゙☆パチパチブログやFacebookなどを見て来ていただく方が多く嬉しいかぎりです♥そして、今回トライアルになりました猫ちゃんは、9...続きを読む >

お知らせ

明日に迫ってまいりました!!チャリティーフリマ、譲渡会のお知らせです\(^^)/ 3月20日 (祝)★チャリティーフリマ★場所:住まいの広場 上越会場時間:10:00~12:00まで色々な商品が並びます(^-^)!!きっと掘り出し物が見つかりますよ♥ぜひ、お越しください\(^^)/チャリティーフリマでの売り上げはすべて、猫たちの治療費やフード代、猫砂代になります。ご協力お願いいたしますm(_ _)m✨そして午後からは・・・★譲...続きを読む >

しあわせになった子たち:パール・パシャ・ディジー・ノア

~奇跡の生還~4兄妹は子ねこのときに壮絶な体験、九死に一生を得たのです。鳴き声が聞こえ、探してみると、昔はよく見かけた外は木で、中はアルミが貼ってある、茶箱に入れられ捨てられていました。季節は6月下旬・・・もう初夏です。ずっと炎天下の中で放置されていたらどうなるかおわかりですよね・・・茶箱は密閉性が高いので、徐々に酸素がなくなり、窒息してしまう可能性もありました。これは遺棄です。犯罪です。本当に信...続きを読む >

しあわせになった子たち:ぱん

~ケージの外を知らなかった、ぱん~ あるお宅でずっと狭いケージの中で暮らしていたぱんちゃん。しかも、母猫とふたりで入っていました・・・初めは、ケージから出ることが出来なかったくらいです(>_<)でも、預かりさんのおうちで徐々にケージから出て、楽しい生活を送れるようになりました(^^) 動物可のマンションにお住まいのご夫婦Wさん、ぱんちゃんを気に入っていただき、預かりさんのおうちでお見合いとな...続きを読む >

しあわせになった子たち:まゆ・ゆり

~3姉妹で保護された、まゆ~母猫からしっかりと『人間は怖い』と、教育を受けていてかなりのビビりちゃんでした(^-^;ベテラン預かりさんのおうちで、人馴れ訓練中だったところに、女の子の猫を家族に迎えたいと思っていると、Mさんからお聞きしたので、一番人馴れ訓練が順調だった、まゆちゃんをオススメしました。 Mさんは、先住猫オスのくりちゃんを飼われていて、そのくりちゃんは子ねこのときにお庭に置き去りになって...続きを読む >

2017年2月 収支報告

2017年2月の収支報告とご支援の明細を下記にてご報告いたします。また、ご連絡先が分からず直接メール等でもお礼ができずにいる皆様へ、大変恐縮ですがこの場を借りて御礼を申し上げます。 (下記の画像をクリックしてご覧ください) イベントや譲渡会は、大切なコミュニケーションの場でもあります。 エルマールでの‟ちょこっとマルシェ”の様子我が家の家族自慢(笑)や、ときには飼育のお悩み相談などなど、どう...続きを読む >

譲渡会のお知らせ(3月20日)

段々と春が近づいて来ているのが感じられるようになってきましたね.*・゚春がくる…そう…子ねこラッシュがやってくる…その前に、今いる子達のおうちを決めてあげたいのです!ではでは、今月最後の譲渡会です(^^) 3月20日(祝)場所:住まいの広場 上越会場時間:13:00~15:00まで※猫の体調を考え、開催時間が変更になりました。チャリティーフリマ、チャリティー物販もいたします♥※チャリティーフリマは10:00~12:00まで。※物...続きを読む >

ゼロプロジェクト講演会に参加しました!

3月12日(日)長岡市で開催された「ゼロプロジェクト講演会」に参加してきました久しぶりに登場の総務横山でございます♪ これは新潟県内の猫の殺処分数をゼロに!という、同じ思いから新潟県動物愛護協会が主催し、獣医師や動物愛護団体・行政が協力している活動です。 長岡愛護センターの若き女性獣医師上杉先生は本当にアツい方なんです!そしてナント!今回「しっぽのなかま上越」もこういった場所では初めて発足当初...続きを読む >

里親募集中(上越動物保護管理センター)

上越動物保護管理センターに飼い主さんを待ちわびているワンちゃんがいます!!★オス ♂★14才★毛色 白・黒・茶飼い主さんの事情により、センターが引き取りました。おじいちゃん犬です。大人しく散歩も大好きです♥少し太り気味です(^_^;)連絡先はこちらです。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。上越動物保護管理センター025-525-9263業務時間は、平日8:30~17:15まで土日祝日の返還、譲渡はできません。゜。°。°。°。°。°...続きを読む >

譲渡会のご報告(3月5日)

猫カフェぷりむろーずさんで開催した譲渡会にお越しいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m.*・゚ 今回の譲渡会でトライアルが決まった猫ちゃんは、7匹でしたヽ(*´∀`)ノ多くの猫ちゃんが決まり、嬉しい限りです♥そして今回も、ご寄付や物資のご寄付をいただきました。大切に使わせていただきますm(_ _)mたくさんの方々に来ていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m.*・゚今回、糸魚川市で起こった「多頭飼育崩...続きを読む >

しあわせになった子達:チャッピー

昨年3月の多頭飼育崩壊現場で保護されたキャピキャピボーイ((⊂(^ω^)⊃))チャッピーをどうしても!と熱心に希望していただき、4月の譲渡会前にトライアルになりました。ご家族も含め猫を飼うのが初めてということで不安もありましたが、初めてが故の素直さといいますか、私達が伝えたいことを真剣に受け止めてくださいました。ご近所は外飼いの猫もいるとのこと。完全室内飼育については外に出さないメリットをご理解いただいたよう...続きを読む >
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。