譲渡会のご報告(4月22日)

猫カフェぷりむろーずさんで開催いたしました、譲渡会に来場してくださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m✨ 今回のトライアル決定は2匹でした♥ありがとうございます(^^)出場猫が少ないこともあったり、里親希望の方の来場が少なかったように感じました。ですが、2匹の猫ちゃんのトライアルが決まり嬉しい限りです♥ そして、いつもご寄付、物資のご寄付をいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m大切に...続きを読む >

譲渡会のお知らせ(4月22日)

22日(土) 14時~16時まで猫カフェぷりむろーずさんで開催します!! 出場予定の猫ちゃんの紹介です(^^)1、ココ メス2、リリィ メス3、ラム メス4、ふたば オス5、ハスラー オス6、茶夢 オス7、ジムニー オス8、パジェロ オス9、アクア オス10、シュシュ メスの計10匹です。※猫の体調により、変更がありますことをご了承くださいm(_ _)m ぷりむろーずさん入ってすぐのところで、チャリティー物販も...続きを読む >

しあわせになった子たち:くり

昨年3月の多頭飼育崩壊メンバーのなかでも美人でおちゃめな女の子、くりちゃんの新しい名前は【 黒みつ 】です♡譲渡からもうすぐ一年。7人大家族のおうちで過ごしている黒みつちゃん。一時預かり中はこんな子でした(*^^*)トライアル当日、くりちゃんはこんな↑性格ですから(笑)出してあげたら5、6回「ニャーニャー」と鳴いてすぐに落ち着いてご家族のやり取りを観察していました。里親さんから熱心に脱走防止の為にはどうすれば良...続きを読む >

しあわせになった子たち:バニラ・シフォン・ペッパー・パフ

  ~たくさんの猫たちの中で~ 4兄妹は、生後2ヶ月のときに20匹の多頭飼育崩壊してしまったおうちで保護されました。 いい環境とはほど遠い中で生まれ、保護された当時はひどい状態でした。 ノミ、ダニ、お腹に虫と、トリプル状態・・・(^-^; おまけに目は、目やにでガビガビでした。   ...続きを読む >

譲渡会のお知らせ(4月22日)

桜がハラハラと散って、綺麗ですね(^^)🌸高田のお花見も終わってしまいますね・・・もうまた来年が待ち遠しい筆者なのでした(^-^;笑さて、譲渡会のお知らせです♥ 4月22日(土)場所:猫カフェぷりむろーずさん時間:14時~16時まで出場猫はまだ調整中です!決まり次第お知らせいたします。前回は、ナイト譲渡会でしたが今回は、昼間の開催になります!!お時間の間違いがありませんよう、お気をつけください(^^)チャリティー物...続きを読む >

講演会『ペットと防災』開催のお知らせ♪

今日であの熊本地震からちょうど1年。しっぽのなかま上越では、ちょうど1ヶ月後の5月14日(日)に下記のような講演会を開催します。ペットのための災害対策講演会ペットと防災~あなたは大切なペットを守れますか?~ ※画像をクリックしてPDFファイルをご覧ください6年前には東日本大震災。新潟でも過去2回、大きな地震がありました。そんな時いつも問題になるのが、ペットと人のトラブル!災害で猫や犬が行方不明になってし...続きを読む >

2017年3月 収支報告

2017年3月の収支報告とご支援の明細を下記にてご報告いたします。 また、ご連絡先が分からず直接メール等でもお礼ができずにいる皆様へ、 大変恐縮ですがこの場を借りて御礼を申し上げます。 (下記の画像をクリックしてご覧ください) 【amazon ほしいものリスト】へのバナーを設置しました! ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。 ...続きを読む >

譲渡会のご報告(4月7日)

花金ナイト譲渡会にご来場いただきました皆様、ありがとうございました(^^)✨平日の夜ということもあり、とても穏やかな時間が流れていたように思いました。ぷりむろーずさんをご利用してくださった方も譲渡会を覗いてくださった方もいて、混雑することもなく、ゆったりと猫ちゃんたちを見ていただけたのではないかと思います(^^) 今回の来場者数は、16組30名の方にご来場いただきました!! そして、トライアル決定...続きを読む >

譲渡会のお知らせ(4月7日)

~参加猫ちゃんが増えました♥(4月6日追記)~高田のお花見も始まり、春が始まったぁーと、嬉しくなりますよね(^^)さて、前回の譲渡会から2週間というスパンでの開催になります。 今回は、花金ナイト譲渡会です\(^^)/開催日:4月7日 (金)会 場:猫カフェぷりむろーず     上越市加賀町7ー13開催時間:18:00~20:00までチャリティー物販も開催しますよ(^^)♥ 今回の参加猫は10匹~15匹前後になる予定です。...続きを読む >

しあわせになった子たち:プラム・ライチ・マーブル・ワッフル

 ~大きくなりました~高齢夫婦のお宅で保護された4兄弟。何びきか成猫が住み着いている状態でした。いる子たち手術をして、残り1匹のメス猫が、4匹の子ねこを連れて、帰ってきました。家の中での子育てなので、危険もなく、母猫に少し大きくなるまで育ててもらってからの保護でも大丈夫だろうと思っていたんですが・・・保護当日、子ねこの状態を見てビックリ!!ノミ・ダニが付いていて、目やにと膿らしきもので、塞がれ...続きを読む >

仔猫を見つけたら、あなたにもできること!

早いもので、もう4月です。。。🌸高田公園では1日から「観桜会」が始まりましたね。暖かくなると、猫は出産シーズンに入ります。雪が少ない年は発情期が早まる傾向にありますが今年も例年よりも早く・・・既に「仔猫シーズン」が始まっています! 団体でも3月初旬には既に妊娠している猫の確認をしています。実際、上越保護管理センターには現在200gの仔猫が保護されており、センターの職員さんが一生懸命育ててくれてい...続きを読む >
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。