しあわせになった子達:ランお母さん・ととと・ののの・ろろろ兄妹

久しぶりの更新になってしまいました💦
正式譲渡からすっかり日が経ちましたが、みんな新しい生活に馴染んでいるかな~(^。^)

あんず・とと丸・ゾロ


□■ とととちゃん ■□

新しい名前は『とと丸』です!大きい体にピッタリの名前をつけてくださいました(^^)b

とと丸1
当時11ヶ月でしたがすでにこの大きさ(^_^;) とと丸くんはモフモフしてるのが気持ちいい🎵と話されてました。

とと丸とシャネルちゃん
先住のスレンダー美猫・シャネルちゃんと、とと丸より小さい先住犬サリーくんとも仲良く過ごしている様子、安心しました。
お子さんがそれぞれ分担してお世話をされているそうで、またそのお世話も積極的にしてくれるようになったとのこと!新しい兄弟と共にすくすく成長していってね☆


□■ のののちゃん ■□

新しい名前は『あんず』ちゃん。かわいい名前をつけていただきました❤

今まで魚の飼育経験しかなく、転勤や子供さんが小さかったこともあって、ずっと動物を家に迎えるのは我慢されていたそうです。念願の猫・初体験!おめでとうございます(^○^)

あんず
おしゃれな猫ちぐらに立派なケージもあり、冬は暖かくとても過ごしやすそうでした。

あんず2

なかなかまだ馴れなくて...とご主人。「抱っこは嫌がるんですよね~」と言われると、奥様が「そお?私にはそんな事ないけど」と笑いが起きました(笑)
ベテランボランティアさんのアドバイスで爪切りレクチャーもその場でさせていただきました。その後、腕前やいかに!?
猫について疑問や不安なことなどありましたら、お気軽にご相談くださいね(^_^)/


□■ ろろろちゃん ■□

新しい名前は『ロロノア・ゾロ』!! 男前な名前になりました!
ずっと茶トラの男の子を飼いたい!とご希望だったご家庭に迎えていただきました。通称ゾロくんです(。-`ω-)

ゾロ5 ゾロ4
おねだりするゾロくん(笑) ぐんぐん大きくなってました!

ゾロ2

先住のお姉さん猫2匹が迎え入れてくれて、どうやらさみしがりのゾロくんが落ち着ける家族ができたようです…✨
先住猫さんも保護施設から引き取った子だそうです。ちょっとこわがりなゾロくんでしたが、猫に詳しく、そしてやさしい里親さんに受け入れてもらえました(´;ω;`)これからもどうぞよろしくお願いいたします!


□■ ランちゃん ■□

とと丸くん、あんずちゃん、ゾロくんのお母さんです。
名前はこの子にピッタリと言って頂き、そのまま『』です🌼

らんお母さん

以前から茶トラの猫が飼いたかったという猫大好きな里親さんが、どうしてもこの子をということで正式譲渡となりました✨

らんお母さん2
サラサラの長毛で麗しい蘭ちゃん、おっとりした性格ですがケージの鍵を自分で開けて出てくることを覚えたそうです。天才猫ですね!
野良で過酷な生活を強いられた分、愛情いっぱいのご家族の元で安心して幸せになってほしいです🎵


外にいた頃は厳しい環境の中汚れ、傷つき、痩せて、さぞ苦労してきたことでしょう。
生まれてからずっと一緒に過ごしたお母さんとも兄弟とも分かれみんなそれぞれ別の道を歩みますが、新しい家族とともに幸せに満ちた日々をおくってもらいたいです。

らん家族捕獲時
保護当時の様子。捕獲器を使って作業しました。

野良猫は好きで野良生活をしているわけではありません。帰る家のない、言うなればホームレス猫です。
そんな野良猫を見過ごせない!どうにかしたい!…でも野良猫を保護するには?保護した後は?
まずは現場を見てみてください!捕獲器は貸し出しもできます。コツもお教えしますのでトライしてみましょう!



スポンサーサイト
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。