『あどば8月号』に掲載されました!

梅雨も明け、夏真っ盛りな毎日みなさまいかがお過ごしですか?

毛深い方々にはこたえる夏の暑さ、
我が家で最も涼しい玄関には、毎日のように『打ち上げられたアシカ』と『ヤル気のないアライグマ』が出没致します♪

20150721_165346-2.jpg
人間は、これをよけながら歩くのにひと苦労。

さてさてお知らせです。
みなさん、8月1日発行の情報求人誌『あどば』ご覧になりました?
あどば8月号

あらやだ!見ていないとな!?
なんと、表紙開いた1ページ目の巻頭に我がしっぽのなかま上越の数少ない男性ボランティアスタッフ
黒坂くんのインタビュー記事
が載っているのでございます!

20160802_150020-2.jpg

昨年9月団体発足間もない頃、送ってくれた1通のメールが始まりでした。
今年5月にはご自宅のお寺で『しっぽの縁日in糸魚川』(イベント報告記事)と題して、
糸魚川での初イベントを見事にしきってくれまして、今では団体にはなくてはならない存在。

『犬が好き』『猫が好き』だけではなかなか勤まらない保護活動ボランティアですが
黒坂くんの行動力を見ている限り、『多少大変なことがあっても、だからこそのやりがいと使命感』をふつふつと感じるのです。

ホントは私が受けるはずだった取材、やはり黒坂君に突然の無茶ぶりして大正解!
『人見知り』だとは、今の今まで知らなかったけど(笑)
日々おばちゃんたちに無茶いわれ、ホントによく耐えてくれてます!

行動力と謙虚な姿勢を若者から見習いたい、黒坂さんのお母さんと同世代の横山でございました(#^.^#)

■あどば電子版は↓こちら
第221回 殺処分される命をゼロに!動物たちと共に生きる幸せを



先程からバケツをひっくり返したような雨と雷
これからの季節、ちまたでは楽しい花火大会なんかも開催されることと思いますが
花火や雷のような大音響が嫌いなお犬様って意外と多くて
音にビックリして思わずおうちから飛び出して脱走しちゃう犬族のみなさんが多い季節でもあります。

どうぞ皆様、脱走防止策、また万が一の時の迷子対策はお早めに!

スポンサーサイト
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。