預かりさん日記:里親募集中『マルコ』

マルコは、今年3月に発生した多頭飼育崩壊の時に保護した猫達のうちの一匹です。
(詳しくはこちらをクリック⇒多頭につき一時預かり緊急募集!) 

マルコ0
まんまるの目とまん丸な顔に大きくたくましいボディ、模様はアビシニアン風の茶一色、特徴はぺたんと折れたスコティッシュホールド耳です。

何度か譲渡会に出場してはその圧倒的存在感から人気を総ナメにしてきたイケメン・マルコですが、彼はけっこうなこわがりさんで「すぐになついてくれる猫がほしい」というご希望に応えることは難しい猫のため、ことごとくキャンセル…。

マルコ4+1


・・・ということでただいま糸くんのお宅で一時預かりをしていただいております!
★「一時預かり」は保護した猫の野良生活で傷んだ体と心をケアして、スムーズに新しい生活に移行できるように里親さんへお渡しするまでご自宅で一時的に預って育てていただくボランティア活動です。★

マルコ3
はじめのうちはケージ越しに対面させて、徐々に環境に慣れさせてもらいました。
今では糸くんもマルコも元気で、毎日ふたりで運動会!

マルコ1
疲れたら一緒にスヤスヤ…(-ω-)゜゜゜zzz
里親募集中プロフィールの写真にもあるように、マルコは猫と仲良くなりやすいかもしれません(^^)v

マルコ2

預かりはじめて2か月ほどすると、マルコはようやく“シャー”はほとんど言わなくなりました。ケージにいる時はなでさせてもくれます。1メートルの距離くらいまでなら近づいても逃げません。※無理に追いかけないようにしましょう。
抱いたりはまだできませんが、ひっかくとか噛みつくとかといった凶暴性はまったくありませんし、人間がこわくないんだということがやっと少しわかりかけてきたところです。時間をかけて、ゆっくりと信頼関係を築いていけばきっと大丈夫です!

「君は今のままでいいよ」と広い心で受け止めてくださる里親さん、ご連絡お待ちしております!m(_ _)m

『マルコ』プロフィールはこちら⇒里親募集中:マルコ



スポンサーサイト
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。