しあわせになった子達:ジャンボ、ジェネラル

6月25日の譲渡会に参加した、ジャンボちゃんとジェネラルちゃん。

名前は、ジャンボちゃんは『もも』、ジェネラルちゃんは『そら』と、可愛い名前をつけてもらいました!!
ご縁があり、2匹一緒に迎えてくださいました(^^)
飼い主さんはとなりの市からご夫婦で譲渡会に見に来てくださったK野さん。

譲渡後は2匹を娘のように可愛がってくれています。
『この子達がどう思っているかはわかりませんが、私達は幸せなのでこの子たちもそうであって欲しいです!イタズラしたり大変なときもありますが、ふたりの顔を見ると、疲れも飛びます』と、おっしゃっていました(^^)


14747854150.jpeg
青い首輪をしているのがそらちゃんです♥その隣がももちゃん♥

実は筆者が保護した野良猫母さんから生まれた2匹なんです(^^)

産気づいた母さんを見つけ、近くのおうちに声を掛けると、『生まれたら袋に入れて処分するからいいわ~』と言われ、いてもたってもいられなくなり、保護してきました。。。そんなひどいことされてたまるかという気持ち、怒りと悲しみをグッとこらえて。。。
そのおうちの人に保護すると伝え、自宅に連れて帰ってきました。

自宅で産んでもらいましたが、そのまま母さんは外に逃げてしまったので、生後0日からの人口保育で育ちました(^^)
※母さん猫は、その後3日後自分で戻ってきました(^^)今は避妊手術を受けて、地域猫としてうちの周りにいつもいます(´∀`*)

14747864520.jpeg




ももちゃんは小さい時、何回か虹の橋を渡りそうになったので、心配していましたが、今ではそらちゃんを負かすほどに元気いっぱいなんだそうです\(^^)/
今では、そらちゃんを追いかけ回し、網戸、柱もよじ登っちゃうんだそうです(^_^;)
4時半頃になると、お腹の上にダイブして起こしに来るそうです!!やんちゃになりました(・・;)
14747854930.jpeg


そらちゃんは‘‘ジェネラル‘‘=‘‘将軍‘‘暴れん坊将軍からとったので、やんちゃだったのですが。。。大きくなるにつれておしとやかになってきているそうです\(^^)/夜になると、超がつくほど、甘えん坊でK野さんが帰ってくるとベッタリで、寝るときも一緒なんだそうです(´∀`*)
そらちゃんは、左右の目の色が違うオッドアイなのです!

14747854530.jpeg


もしかしたら、生まれてすぐに失われていたかもしれない命が大きく育ち、譲渡会で良いご縁に恵まれて、とても幸せそうに暮らせることができていることを嬉しく思います。

猫が生まれたら、捨てるという行為は無くなっていません。。。
いらない命なんて全くないんです!!
どうか尊い命が失われないように、猫は去勢・避妊手術、完全室内飼いに協力して頂きたいのです!


これからも2匹なかよく元気に過ごして欲しいと思います\(^^)/
K野さんよろしくお願い致しますm(_ _)m♥



しっぽのなかま上越の参加イベント★10月はイベント目白押しです!!
10月2日      パティオDEマルシェ
10月8,9日    浄興寺マルシェ
10月10日     大人猫の譲渡会 in 猫カフェぷりむろーず
10月14日     本町ちょこっとマルシェ
10月22日     ナガワイベント
10月30日     住まいの広場 譲渡会

詳細はその都度アップしていく予定ですので、是非お立ち寄りくださいヽ(´▽`)/。♥。・゚♡゚・



by sayaka.f

スポンサーサイト
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。