「サポーター会員更新」と「会報発送」のお知らせ♪

秋をすっ飛ばして一気に初冬のような気温差かと思えば今日は見事な快晴!と、
毎朝何を着てよいのやらと困っている総務横山でございます。
最近有能なボランティアさんが入り、頻繁に更新してくださるお蔭で
以前よりもタイムリーな情報をお届けできるようになりました。いや~ありがたい^^

パフ
里親募集中のかわいい猫達も最新版が更新されています→里親募集中リスト♪

さて本日は総務からお知らせです♪
団体も発足から1年がたち、日頃から活動をご支援いただいている『サポーター会員様』の
更新
の季節がやって参りました。
ボランティアさんみんなで折ったり貼ったりの封入作業で、昨日無事投函しましたので
本日よりお知らせが順次皆様のお手元に届くかと思いますのでよろしくお願いいたします。
41470.jpg
総務の精鋭たち♪

ここであらためてサポーター会員のご紹介・・・。
団体の活動は下記のような様々なご寄付からなりたっております。
・募金箱や現金でのご寄付
・口座へお振込み頂いた寄付
・チャリティーグッズをお買い上げいただいた売り上げ
・年会費1000円のサポーター会員費

このなかでもサポーター会員さんは年会費1000円で定期的にサポートいただく会員さんです。
譲渡会などでお会いした方から『もう少し金額が高くても良いのでは?』というお声も伺うのですが、
お手頃な金額でより多くの皆様に支えて頂ければと思うのが現在のしっぽのなかまのスタンスです。

既にご登録いただいてる犬好き、猫好きな皆さんだけでなく、
『犬や猫にはそれほど興味はないけれど、社会的に意義のある活動だから』とか、
『ペット業界や高齢者の飼育放棄などの問題に興味がある』という方等、
たくさんの方に『現在の上越市の猫や犬の現状』
そして『ペット業界の闇』を知って頂くきっかけとなればと思っています


『猫ブーム』と言われる今、上越市にもペット販売の店舗が増えています。
あれだけの店舗にたくさんの猫や犬を揃えるためには陰で
どれだけの『ロス』と呼ばれている動物がいるのか?
最近テレビなどのマスコミも頻繁に取り上げるようになった『引き取り屋』のこと。
これに関してはまた改めて書かせて頂きますが、『かわいい!』というだけで
気軽に命のやり取りが行われる現状のことに、そろそろ目を向けて頂く時期なのではないかと思っています



サポーター更新の方法は中にお振込みのご案内を入れさせて頂いておりますが、
毎月の譲渡会等で直接お支払いいただく事も出来ますのでお気軽にスタッフまでお申し出ください。

◆今後の譲渡会開催日程
10月30日(日)BSNすまいの広場(上越市上源入)
11月20日(日)大島ビル(西城町JCV向かい)

※詳細につきましてはこちらのブログで改めてご案内致します。

また、今回しっぽのなかま上越の1年間の活動をまとめた初めての会報『ふみふみ通信』
発行致しましたので、それも同封してございます。
どうぞお楽しみに♪

myhome.jpg





スポンサーサイト
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。