しあわせになった子達:つくし&ポピー、わらび

つくし、ポピー、わらびは3月の多頭飼育崩壊(詳しくは3/9の記事)で保護された子猫3匹です。
りむのんわらび

□■ ポピー&つくし ■□
今の名前はのん(ポピー)、りむ(つくし)』です!
のんちゃんがスコ耳のキジトラ、りむちゃんが茶トラです。子猫を二匹一緒にと、いっしょに正式譲渡となりました!

のん②
新しいお宅では、のんちゃんは最初から部屋中探検し飽きたらごはんを食べ水を飲んでオモチャで遊ぶ大物ぶりを発揮(^_^)v
さっそくお父さんをメロメロにしていました♡

りむ②
りむちゃんは引っ込み思案な子で、トライアル初日にシャーシャーで馴れず里親さんも不安だったようでしたが、3日くらいしたら逆にりむの方が甘えん坊になったそうです♡

りむ①
2匹ともキャットタワーがお気に入り(*^。^*)

猫を初めて飼うお宅でしたが、ご家族皆さまのサポートとそしてたくさんの愛情があって、今も仲良くくっついてあたたかなお正月を迎えることができました。

のん①

多頭飼育から保護された11匹のうち嬉しい最初の譲渡。ここから他の猫たちにも幸せが続いていきます…


□■ わらび ■□

わらび①

わらびはまだ人馴れ度が完璧ではなくて、譲渡会出場もどうしようかと悩んでいたのですが、良い出会いがありました!
トライアルから3週間、とても穏やかでまるっきり猫相が変わったと驚きました!どれだけ愛情を掛けてくださっているかが歴然と分かりました

わらび②

猫にとって素晴らしい『猫部屋』をご用意頂いてわらびを迎え入れてくださいまして、部屋の隅には木製の棚が取り付けてあり、猫が飛び乗りくつろげるスペースが。猫にとってとても快適な猫部屋になるであろうという造りをしていて感激してました。

脱走防止対策①
部屋の入り口には中が見えるように網目のお手製扉を取り付けてくださっていました😃

脱走防止対策②
脱走防止策のために、両方の2重サッシにはめ込み式の100均の網と結束バンドで固定され、わらびが出窓のとこで日光浴が自然にできるように、自然の風を感じられるようにご準備してくださってました!

名前はそのままわらびです!
つくしやポピーよりも逃げ回って捕まらなかったことがウソのようです。いっぱい愛情をかけていただいているのがよ~くわかりました🎵


おそらく一年前の今頃に生を受け、母猫や兄弟猫と飢えや寒さを耐え忍んで生き延びた3匹。もしもあの時この現状を見過ごしたたままだったら…?と考えると、この現場に携わって良かったと思います。
のん、りむ、わらび、かわいらしく育っていく姿を見せてくれてありがとう♡♡♡


スポンサーサイト
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。