猫の豆知識:毛色で性格がわかる!?

当ブログでは里親募集などの他にも猫のちょっとした豆知識をご紹介していこうと思います。

■猫は毛色で性格が決まる?
とある研究では毛色によって性格にパターンがあるとか。
そこでスタッフが出会ってきたねこちゃん達を参考に検証していきたいと思います!

【 No.1:白 】
賢くて繊細な性格。気が強めで神経質。甘えん坊な時もあるけどやっぱりクール。


白猫豆知識
先の多頭飼育現場ではシロ・しろ・白猫ちゃんがいっぱいいました。
純白の毛、ピンクの肌、青い眼…美男美女ぞろいでした(^///^)
今は里親さんのもとでおだやかに過ごしていることでしょう。


白猫豆知識2
うっすらワンポイント模様がかわいいもなかちゃん、カルピスくん
好奇心旺盛なもなかちゃんはどこでも誰とでも仲良くなれる子です。
カルピスくんは幸運を運んでくれる(といいな!)貴重なオッド・アイの持ち主


猫はそれぞれ生まれもった性質と能力、幼い頃の環境や経験、その後の環境の変化(不妊・去勢手術など)と、その時々によって個性豊かな姿をみせてくれます。
みんなちがってみんないい♪
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。