しあわせになった子たち:まゆ・ゆり

~3姉妹で保護された、まゆ~

母猫からしっかりと『人間は怖い』と、教育を受けていて
かなりのビビりちゃんでした(^-^;
ベテラン預かりさんのおうちで、人馴れ訓練中だったところに、
女の子の猫を家族に迎えたいと思っていると、
Mさんからお聞きしたので、一番人馴れ訓練が順調だった、まゆちゃんをオススメしました。

20170318103332551.jpg 

Mさんは、先住猫オスのくりちゃんを飼われていて、そのくりちゃんは子ねこのときにお庭に置き去りになっていたのを保護したそうです。
なので、野良ちゃんはお手のもの!!
預かりさんのお宅でお見合いをしてもらったときも、触らせてくれて、抱っこはできるけど、緊張で動けなくなってしまっていました。
「馴れていなくても大丈夫です。徐々に馴れてくれれば(^^)」と、おっしゃっていただきました。

トライアル当日、やはり怖くてケージでじっとして目だけ動かしていたまゆちゃんでしたが、少し経つと探索を始めたそうで、すぐに壁にぶつかりそうな勢いで、遊ぶようになりました。

20170318103330b09.jpg 

シャイボーイのくりちゃんとの関係も良好で、まゆちゃんのほうから積極的にアプローチをかけていき、くりちゃんを落としたそうです(^-^)笑
今まで3姉妹で過ごしてきたまゆちゃんだったので、一緒に過ごせる家族がいてよかったです♥

まゆを改め、しおになりました\(^^)/✨


~ゆり~
3姉妹で保護されて、2匹の姉妹は順調に譲渡となっていく中、母猫の教えをしっかりと守っていたゆりちゃんは人馴れにだいぶ時間がかかりました。
徐々に人馴れし、譲渡会に出ることができるようになって、ブログを更新!!
そのブログをみてくださったMさんがゆりちゃんのことがどうしても気になり、譲渡会に足を運んでくださいました。

20170318103329f5d.jpg 

ひとり寂しかったゆりちゃんはなんと!!
姉妹が待つおうちで一緒に暮らせることになったのです✨
一度離れ離れになってしまった姉妹が再会することができました。
しおちゃんもゆりちゃんだということをすぐに理解して、仲良く寄り添って眠る姿が見られたそうです(^^)♥

2017031810333327d.jpg 

ゆりを改め、つぶになりました\(^^)/♥
ふたり合わせて、しおつぶ♥かわいい♥
2017031811291135d.jpg 
姉妹仲良く、くりちゃんとMさん家族と幸せに暮らしてね✨

ひとつの出会いがまたひとつ、出会いを引き寄せてくれたことに感謝です✨


※紹介します猫ちゃんたちは順次掲載していきますので、お待ちくださいm(_ _)m
次はあなたの猫ちゃんかも・・・♥
ぜひ、チェックしてください(^^)♥
※色々なイベント告知、お知らせ等があり、すぐに掲載ができないことがありますことをご了承くださいm(_ _)m


by sayaka.f








物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。