しあわせになった子達:リンちゃん、もなかちゃん、カルピスくん

里親募集中だったリンちゃんもなかちゃんカルピスくんは今・・・しあわせに暮らしています✨
正式譲渡契約へ伺った際のスタッフと里親さんのおはなしを紹介します。


□■ リンちゃん ■□

リンちゃん2
最初は大人しい子だと思っていたのに今は元気過ぎるほど元気だそうです。
名前はそのまま「リン」です。
毎日布団で一緒に寝ていて、枕を取られるので里親さんは枕無しで寝てますが
『可愛いです♪』とのことです(´▽`)
リンちゃん1
契約書を書いているあいだも里親さんのそばにいて、一時預かりしていたスタッフが近づくと逃げてました…(^^;; 淋しいじゃないか!
野良ちゃんでしたが今では全く外に興味なしです。おうちの居心地がいいのでしょうね。
ちょっとふっくらしたかな?(*^_^*)


□■ もなかちゃん ■□

もなかちゃんと2
一時預かりさんがつけてくださった名前が可愛らしいと、そのまま「もなか」ちゃんとなったそうです。
おうちに着くと、気持ちのよいお天気だったこともあり、身体を丸めてお昼寝タイムの真っ最中でした🎵せっかく気持ちよくお昼寝してたのに起こしてしまい、ごめんね、もなかちゃん😆
もなかちゃん1
猫ちゃんは全部で7匹飼育されているお宅での新生活。いろんな毛色の子がいて、可愛くてまるで猫カフェのようでした。~先住猫ちゃんも、捨てられていた過去があるそうです。
もなかちゃんは全く物怖じしない性格なので、どの子とも仲良くなれますね😄末長くお幸せに~🎵


□■ カルピスくん ■□


以前にニャー助くんの里親さんになってくださったお宅へお引越しとなりました。
玄関には脱走防止の網が設置されていました。
伺ったとき、2階で寝ていたカルピスくんを連れてきてくださいました。大きくなっていました🎵
カルピスくん2
動物病院へワクチン接種に行ってから、日中は下に降りてくる事が無くなり、ご家族からも逃げるそうです💦
しかし夜になると猫が変わったようにスリスリ💕ベッタリ💕ナメナメ💕と、まとわりつき甘えるそうで、病院が閉まる時間が分かるのか?なかなかやりますね~カルピスくん!(笑)
ニャー助君とも仲良くしているそうで、取っ組み合いでジャレているそうです。


□■ ぼんくん ■□

ぼんくん(しあわせになった子達:チャイくん)の近況報告をいただきました(^o^)/
『なんとぼんが急に「投げれ」を覚えました!(犬で言うところの「取って来い」です)
ぼんが急に、投げたおもちゃをウキウキと持ってくるようになったので、びっくりしました(*′ლ‵*)かわいいです♡』
ぼんくん近況
『まだ上からスッと手を出すと少し腰が引ける様子もありますが、好きに遊ばせておけば自分から私の膝に乗ってくることもあります。あかり(先住猫ちゃん)との追いかけっこも、どうやらふたりの間で何かしら話し合いが終わったらしく(笑)、すっかり落ち着きました』
実はカルピスくんもスタッフが預かっていた頃にしていたそうです! もしかしたら、もなかちゃんもできるのかも!?


こうして保護した猫たちが里親さんとしあわせに暮らしている様子は、本当に嬉しいです。
活動していてとてもやり甲斐を感じます✨
もっともっと幸せな子達を増やしたい…
と同時に、不幸な猫が少しでも減る上越市に!と願うばかりです。
スポンサーサイト
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。