しあわせになった子たち:バニラ・シフォン・ペッパー・パフ

20170419190850972.jpg  

~たくさんの猫たちの中で~
4兄妹は、生後2ヶ月のときに20匹の多頭飼育崩壊してしまったおうちで保護されました。
いい環境とはほど遠い中で生まれ、保護された当時はひどい状態でした。
ノミ、ダニ、お腹に虫と、トリプル状態・・・(^-^;
おまけに目は、目やにでガビガビでした。

2017041919043139a.jpg  
※保護当初の状態

母猫はどの猫か、わからない状態でお兄ちゃん猫(※)が一生懸命、世話をしてくれていました。
※今後のブログでご紹介します。

~バニラ~
市外にお住まいのGさんに迎えていただいたバニラ。
先住猫ちゃんが19歳で亡くなり、奥さんがペットロス状態に。
旦那さんがネットで探していると、バニラの募集中のページを見つけ、連絡をくださいました。
遠方からお見合いに来てくださり、気に入ってくださいました(^^)♥

2017041919084998a.jpg  

トライアルに向かう最中は、遠方で少し辛いかな!?と、心配していましたが、まったく心配無用でした・・・笑
車が動き出すと、キャリーの中で爆睡💣💤
どんな猫も大半は、鳴いて騒いだりするんですが・・・・肝が座ってました(^^)

201704191916185bc.jpg  

おうちに着くと、臆することなく部屋の中を探索した後、奥さんのまわりで遊び始めました♥
奥さんも初めてお会いしたときよりも表情が明るく、バニラがくることをご夫婦で楽しみにしてくださっていたことがヒシヒシと伝わってきました(^^)

バニラが奥さんの心の支えになり、家族の絆がよりいっそう深まったのではないかと感じました♥

20170419190847fcc.jpg  
バニラ改め、 ミルキー になりました♥
これからも幸せに暮らしてね♥


~シフォン~
隣市にお住まいのNさんに迎えていただいたシフォン。
何回か譲渡会に足を運んでくださっていたNさん。
犬の飼育経験はあるけれど猫は初めて、ということで熱心にお話を聞いてくださいました(^^)

201704191918208d4.jpg  

トライアル時にお宅にお伺いしたとき、なんと筆者が作成した猫ベッドが置いてあったんです♪シフォンがベッドに入っている画像をブログで見て、物販で購入してくださっていました\(^^)/♥

20170419192456a2c.jpg  

正式譲渡の際、お宅に伺うとやはりシフォンもまったく動揺することなく、同行したパフと一緒に遊び始めました(^-^;笑

大人しそうな顔してるシフォンですが、これがまたやんちゃ娘でして・・・笑

そんなシフォンを受け止めてくださり、とても可愛がってくださっているNさん。
小さい甥っ子さんたちとも、鬼ごっこなども楽しんでいるとのことでした♥

20170419191826460.jpg  
シフォンはそのまま シフォン になりました♥
これからも幸せに暮らしてね♥


~ペッパー~
隣市にお住まいのIさんご家族に迎えていただいたペッパー。
譲渡会に家族総出で来てくださいました(^^)

20170419193027905.jpg  

保護直後は、軟便などでちょっと心配もあったペッパーでしたが、すっかり元気になってやんちゃ坊主に成長♥

20170419193025cb1.jpg  

Iさんは猫飼育経験があり、また、おばあちゃんが日中おうちにいてくださるので、子ねこのペッパーをお願いすることは団体としても安心でした♥

トライアル時、お子さんお二人とも、とてもペッパーがくることを楽しみにしていてくれて、おもちゃを持ってきて遊んでくれていました(^^)
正式譲渡の際、お宅に伺うと筆者の膝の上にやたらと乗ってくるペッパー。
「僕、とっても幸せなんだ~(^^)🎵」と、教えてくれているようでした✨

20170419193023ec6.jpg   20170419193024dbb.jpg
※お昼寝したり、抱っこしてもらったり、さらにお子さんたちとペッパーのためにお手製キャットタワーも作ってくださって、至れり尽くせりのペッパーです♥

成長の様子も送ってくださり、その画像からはペッパーが愛情をたくさん注いでもらい、とても幸せに過ごしていることが伝わってきました。すごく嬉しいです♥

ペッパーはそのまま ペッパー になりました♥
これからも幸せに暮らしてね♥


~パフ~
体が1番小さくて華奢だったパフ。
なかなかご縁に結びつかず・・・という感じだったんですが。
とてもいいご縁に結びつくことができました♥

20170419193655c45.jpg  

Aさんご家族に迎えていただいたパフ。
お子さんが4人いらっしゃるご家庭で、5人目の娘(次女)になりました(^^)✨

これまたパフもまったくと言っていいほど、動揺をせず・・・
この兄妹は肝座りすぎ・・・笑
すぐにお兄ちゃんに遊んでもらっていました(^^)

201704191924489a5.jpg  

実は、次男坊くんが猫が少し苦手で、譲渡会で次男坊くんが気に入った猫ちゃんなら、ということでパフになりました。(その時はまったく触れず(^-^;)
トライアル後、次男坊くんとの様子を伺うと「俺が撫でるとパフ寝るんだよ!」と、触れるようになって、もうパフの虜になったようです♥

20170419192456405.jpg  

日中は留守になることが多いということで、パフが退屈しないようにと、大きい3段ケージを購入してくださっていました\(^^)/
お宅は床暖房になっていて、冬でしたが暖かく、パフには最高の幸せ♥

パフはそのまま パフ になりました♥
これからも幸せに暮らしてね♥


もしかしたら、亡くなっていたかもしれない命が大きく育ち、いいご縁に結ばれ、幸せな生活を送れていることを嬉しく思ます♥

今回の4匹も多頭飼育崩壊してしまったお宅での保護でした。
多頭飼育崩壊は防ぐことができます。
不妊去勢手術は可哀想、と思われる方がいるかもしれません。
でも、繁殖を防ぐだけなく、生殖器系の病気から猫を守ることにもなるのです!!
長く、猫ちゃんと共に生活を楽しむことができるのです。

どうか、不妊去勢手術をしっかりを受けさせて、完全室内飼いで猫ちゃんとの幸せライフを楽しんでください!というのが当団体の願いです!!
このことがドンドン広まって、不幸な猫ちゃんがいなくなってほしい✨
今後も活動頑張ってまいります\(^^)/♥
ご理解、ご協力、ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m✨

ながーくなりました...
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m✨

そしてそして、22日は、 猫カフェぷりむろーずさん で譲渡会です♥
どうぞみなさんお立ち寄りください♥
20170422webtop.png  

※紹介します猫ちゃんは順次掲載していきますのでお待ちくださいm(_ _)m
次はあなたの猫ちゃんかも・・・♥


by sayaka.f


物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。