直江津で『迷い猫』保護しています!


上越市三ツ屋町付近で猫が保護されています。
飼い主さん、またはお心当たりの方いらっしゃいませんか?


上越市三ツ屋町 迷い猫
※クリックするとPDFファイルを開く or ダウンロードすることができます。


昨夜、以前団体から猫を譲渡した里親さんから情報が入りました。


『自宅二階の窓の柵に、 首輪をした猫が鳴いており保護しました。
どうやら隣家の車庫を伝って、 うちの二階まで上がってきて降りられなくなったようでした。

とても落ち着いた人なつこい猫で、 抱っこも出来ますしスリスリしてくる可愛い猫ちゃんです。
メス?で、まだらなグレーです。
そんなに汚れておらず、脱走して間もないように感じました。
お腹が空いていたようで、 エサを与えたらあっという間に平らげていました。

家の前が国道で車の通りが激しいため放っておけず、
たまたまケージがありましたので保護していますが、 我が家も猫が2匹いますし、
このまま保護し続けるのも厳しい状況です。

とてもいい猫なので飼い主さんはさぞかし悲しんでいるだろうと思 います。
なんとかおうちに帰してあげたいので、 どうかお力を貸してください。』



既に警察と上越動物保護管理センターにも連絡してくださったのですが
迷子の届け出は出ていないとのこと。

飼い主さんは『すぐに帰ってくるだろう』と思っていらっしゃるのでしょうか?
車の往来の激しい国道のすぐ近くとのこと、交通事故にあわず良かったです。

飼い主さん、もしくは知人の飼っている猫かも?とお心当たりのある方は
sippononakama.jo❤gmail.com(❤→@)までご連絡をお願い致します。


どうか一日も早く猫さんも飼い主さんも穏やかな夜が過ごせますように・・・。

やはり今回も、迷子札が付いていれば、猫さまも心細い思いをしなくても済むのににゃ~と
我が家の猫様の迷子札を確認する、総務横山の夜中のつぶやきでございました・・・。


スポンサーサイト
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。