11月11日「第1回ボランティアミーティング」へご参加ありがとうございました!

総務担当の横山でございます♪
団体が発足してもうじき3ヶ月、アタフタと日々が過ぎていく中で先日初めてのボランティアミーティングを開催致しました。

第一回ミーティング④

ノミの心臓ゆえ『運営委員しか来なかったらどうしよ~!?』とか心配していましたが、ふたを開ければ21名の方にご参加頂き嬉しい限り。直前になって新規の方のお申し込みを頂いたり、Web登録なので初めてお会いする方など、きっと勇気がいったことと思いますが、動物のために少しでも何かしたいという気持ちをひしと感じたミーティングでした。

第一回ミーティング①

前半に、団体の登録者数や現状のお知らせ、これからしていきたいことやボランティアさんに具体的にお手伝い頂きたいことなど、後半は二つのテーマについてグループごとに考えて頂きました。

第一回ミーティング②

運営委員だけで考えていると先入観や「凝り固まった頭」でなかなか新しいアイディアが出て来ないものですが、思わず「いいね!」を押したくなるようなことや、笑いが起こる斬新なアイディアなどが出て嬉しい限りです。皆さんもちろん動物が好きな人達ばかりで、一生懸命に考え、楽しそうに話し合う姿に「この思いが大きな波になっていくんだな~」と、なんともほんわかした気持ちにさせて頂いた進行係でした。

第一回ミーティング③

次回は12月8日(火)19時~近くなったらまたここで詳細をお知らせいたしますので、今度は行ってみようかなと思う方、お待ちしております♪

実は今、団体初の「妊婦猫」が保護されております。「いつ産まれるのか!?」と、何もできないくせに意味もなく気分だけアタフタしている横山でございます。こちらもあらためて状況をお知らせしますのでお楽しみに♪それでは皆様ごきげんようヽ(^o^)丿
スポンサーサイト
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。