しあわせになった子達:ゆずちゃん、うめ吉くん、かりんちゃん

ゆず&うめ吉&かりんとの出会い…
そう、それは秋も深まり冷たい空気が立ち込める季節でした。

預かり3兄弟

外で「ニャ~」と仔猫とおぼしき、か細い鳴き声が!
2日程前から、時々聞こえてはすぐに消えてしまう幼い声...
そして、ついに姿の見えない鳴き声の主と対面する、その日が来たのです!!

ゆず・うめ吉・かりん保護当時

10月29日の出来事です。
またもや「ニャ~!」と一度だけ...
しかし窓の外を見ると、隣家の2台のプロパンガス脇から、ひょっこり顔を覗かせた仔猫を発見!(ゆずか、うめ吉)近づくと隠れてしまいました。
最初は1匹だけかと思いました。
プロパンガスの隙間に腕を伸ばし、ゆずを持ち上げました。ん?なぜ手の甲に毛が当たるの?うめ吉が居ました!2匹を抱っこしたまま、念のため腕を伸ばします。カッ!と威嚇する声が!かりんです(笑)
こうして保護した生後3週間程の仔猫3匹をベテラン預りママさんに託しました。

ゆず&うめ吉&かりん

雨にも負けず風にも負けず、寄り添って生き抜いてきた仔猫達。
コクシジウムという虫や真菌にも負けず回復!!
預りママさんの献身的な愛情で、みんな元気で可愛く良い子に育ちました。
そして、それぞれに旅立つ日が。

ゆず→なごみ
『ゆず』から『なごみ』になりました。
ご家族の会話が増え、「本当に和ませてもらっています」とのことです(*´ω`*)

うめ吉→モモ
『うめ吉』から『モモ』になりました。
モモ!と呼ばれるとダッシュでご主人の元へ駆け寄ってくるそうです!

かりん→かりん
引き続き『かりん』になりました。
お子さんと一緒に元気に育ってね☆

3匹共に、優しい里親さんが見つかりました。
もう二度と、お腹を空かせて寒空で鳴く事はありません。
みんな、幸せにね~(*^_^*)

スポンサーサイト
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。