譲渡会のご報告(6月16日)

ご報告大変遅くなりました・・・・
6月16日(日)10時半~12時、住まいの広場センターハウスにて
初心者向けの「猫を迎えるための講座」を開催しました。
ご来場者の半分はすでに飼っていらっしゃる方でしたが、みなさん真剣な眼差しでお聞きくださいました。

timeline_20190618_080153.jpg

長い講座のあとは、「室内飼いのススメ」と「〇×クイズ」で会場が明るくなりました😊

ブログtimeline_20190618_080152のコピー

最後は、「明日もいっしょに起きようね~捨て猫でかおのはなし~」の上演となりましたが、
途中からなんだかハンカチがチラチラ…

ぶろぐtimeline_20190618_080141

終わって振り向くと、女性の方々がみんな泣いていてびっくりでした。
途中退室されず最後まで残って聞いてくださりありがとうございました。

「猫の飼い方講座」は初回でしたのでまだまだ改善が必要ですが、
これからも啓発活動として継続していきたいと思います!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

午後はあいにくのお天気にもかかわらず、譲渡会は大盛況♪
出場猫は14匹で、ニューフェイスが半数弱。
その内3匹は個人で保護され、懸命なお世話で救われた猫ちゃんたち。
保護主さんたちも積極的に頑張ってくださいました!
全部で5匹にお申し込みがあり、順次トライアルに向かっています。

チコちゃん】
ブログtimeline_20190616_200707

みずなさん】
ブログtimeline_20190616_200705

シニア猫のお二方。
優しい里親さんの元で、のんびり余生を過ごせる事を祈っています。

☆支援金・支援物資をご寄付くださったみなさま、ご支援いただき感謝申し上げます。
大切に使わせていただきます!

ブログtimeline_20190616_200714

今回はおとな猫がメインでしたが、続々と子猫が保護されており
譲渡会も来月あたりから子猫の参加が多くなってきます。
ただいま絶賛育児中です


次回の譲渡会は、
7月13日(土) 13時〜15時
住まいの広場上越会場さま
にて開催します。

※来月から住まいの広場さまでの譲渡会は土曜日に変更になりますのでよろしくお願いします。

ご来場お待ちしております!

✐ym
スポンサーサイト



物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。