しあわせになった子達:新之助

総務の横山でございます。既に昨年の話で恐縮ですが、とある店舗で保護されたイケメン✨の新之助くん。

こなつ1

私が以前個人保護した仔猫の里親さんのお宅へ今回2匹目として迎えて頂きました。お正月にはこんなかわいいメッセージが♪

新之助2

名前は先住猫が『なつめくん』なので弟分として『こなつくん』となりました。
先住猫がいる場合、その子の性格によっては慣れるまで隔離期間を設けて頂きます。

新之助4
👆ママがつくってくれた「こなつエリア」

先住猫のなっちゃんがまだ1歳ちょっとだったので順応性もあり、こなつがじゃれつくとふたりでプロレスや追いかけっこが始まる感じがなんとも微笑ましく、正式譲渡の際にはすっかりおうちに馴染んでおりました。

新之助3
👆こなっちゃんを見守るなっちゃん

トイレも問題なし(なっちゃんのうん〇まで砂をかけてあげる天才猫!?)ご飯もモリモリ食べてスクスク大きくなっています。
小学生のお子さまお二人が遊び相手。旦那様は2匹にデレデレのご様子、奥さまはお若いですが猫のために壁にキャットwalkを作ったり、手先が起用なのでネズミのおもちゃを手作りしたりと、猫達にとっては大変幸せな環境です。

余談ですが、今では立派に成長した先住猫のなっちゃんは生後数日で捨てられミルクで横山が育てました。横山宅にいるうずらと兄弟です。

うずら&なつめ
👆生後1ヶ月の頃

なっちゃんもこなっちゃんも本当なら生きていなかったかもしれない命、それが今では「かけがえのない命」となってご家族と幸せに暮らしています。

新之助1


スポンサーサイト
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。