1月27日「第3回ボランティアミーティング」へご参加ありがとうございました!

1月27日、第3回ボランティアミーティングを開催いたしました。
ボランティア登録者の半数以上の方にお集まりいただきました。活動への意欲が伝わってまいります!
「どうぶつが好き」という共通点だけで地域の方々との新しい出会いの場となる、どうぶつの力はすごいですね。

第3回ボランティアミーティング①

今年初のミーティングということで、運営委員より今までの活動と現状をふまえて今後の活動方針のお話しがありました。愛護活動は保護に時間と労力を費やしてしまいがちですが、元の蛇口を締めないことには殺処分や保護活動に終わりはありません。
「動物の問題」はれっきとした「社会問題」であること…まずは私たちの活動を知ってもらいご理解いただき、行政や地域の方々と連携し協力しあいながら、少しづつ動物にも人にもやさしく暮らしやすい街になれるよう、啓発活動へも積極的に取り組んで参ります。


第3回ボランティアミーティング③
👆各々得意分野を生かしてのグループ作業。
真剣に話し合いながらも、いつも和やかな雰囲気です🍵


👇来たるイベントに備えて、クラフト部も忙しくなってきました!
第3回ボランティアミーティング②

ちいさな趣味が誰かのしあわせに。
手芸が好きな方、モノづくりが得意な方、一緒に楽しみながらボランティア活動をしましょう✿


第3回ボランティアミーティング④
👆募金箱もおしゃれに仕上げていただきました✨

リーフレットや募金箱は今後市内を中心に、店舗や施設などに設置をお願いしていきます。
しっぽのなかま上越の活動資金はすべて、一般の方からのご寄付やサポーターさんからの会費によって支えられています。
お見かけの際はどうかあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。




「未来のペットショップ」

[share] 岡山発、生体販売から保護動物譲渡事業へ 未来のペットショップhttp://www.eva.or.jp/futureoftheshop/1月11日に、Evaは岡山のペットショップ「シュシュ」さんを視察させていただきました。その様子をEvaサイトにまとめましたのでご覧ください。http://www.eva.or.jp/futureoftheshop/

Posted by 公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva on 2016年1月19日


ペットショップなんてもういらない~未来型ペットショップに賞賛の声

👆愛護活動をされている女優の杉本彩さんのブログです。ぜひご一読ください。

地元の保護団体とペットショップが連携し、飼い主さん・保護団体・ショップがお互いに良い関係を築きながら社会貢献にまで発展している素晴らしい取り組みです。
難しい事ではありますが、上越市に、そして日本全国に広まっていきますように。


スポンサーサイト
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。