◆熊本どうぶつ支援金◆を募集します!

熊本の大地震で被害にあわれた方々に心からお見舞いを申し上げます。

運営委員の横山でございます。
度重なる余震で被害が更に広がり、何かと情報も錯綜しています。
しっぽのなかま上越では各地の団体と連携し現地のどうぶつとその飼い主さんが
少しでも心休まる日々を取り戻せるよう、今できることを支援して参りたいと思います。

東日本大震災の際も福島県から多くの皆さんがここ上越にも避難されてきました。
しかし開設当時、避難所へのペットの同行避難ができませんでした。
そのせいで犬や猫と車中泊をし、体調を崩される方が続出。その後すぐに改善されたのですが
ペット大国日本、福島での教訓を、今回の熊本でもどうか生かされますように!


そこで・・・支援金、緊急募集します!
日々刻々と状況が変わります。
頂いた支援金をその時必要な物資に変え、現地に確実にお送り致します。


**********************

【お振込先】
《ゆうちょ銀行からのお振込みの場合》
 記号:11270 番号:21675681
 口座名:しっぽのなかま上越

《ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振込みの場合》
 ゆうちょ銀行 一二八支店
 普通預金 口座番号:2167568
 口座名:しっぽのなかま上越

熊本への支援金とわかるよう、お手数ですがお振込み頂くお名前の末尾に数字の《9》を入れてください。
例)鈴木しっぽ子9

もしネットバンキングなどからで無理な場合、メールかお電話でその旨お知らせ頂けると助かります。
代表電話:080-4124-8899
メールアドレス:sippononakama.jo❤gmail.com(❤→@)


**********************


熊本へのインフラが確保できずもどかしく思っておりましたところ
先日『犬に名前をつける日』のトークイベントで上越にお越し頂いた
犬猫みなしご救援隊の中谷代表が16日の時点で『熊本地震の被災地から車で
1~2時間の場所で仮のシェルターが作れる土地を借りました。』と!
さすがだ!

そして日々、現地で活動している団体さんと連携して必要なところへ必要な物をタイムリーに届けてくれています。
当団体でも早速第一便の支援物資を広島の犬猫みなしご救援隊さんにお送りし、現地への橋渡しをお願いしました。

ボランティアーズの持ち寄り品
ボランティアーズの持ちより品


各種団体のご紹介・・・・(団体名をクリックするとホームページにリンクしています)
犬猫みなしご救援隊
必要な物が日々刻々と変わっていますので、支援品を送る場合は最新情報をご確認くださいね。

竜之介動物病院(熊本市)
以前より大規模なTNR活動に尽力されている熊本市の竜之介動物依病院さん。早い時期に被災者&被災動物の受け入れ、17日の時点で入院治療が223頭!?足りない物資が多い中流通がストップしていたのが、佐賀県の会社を通して陸路で運ぶルートが出来たようです。
こちらもFacebookやTwitterで不足しているモノの最新リストがアップされていますので、ご確認ください。

NDN(新潟動物ネットワーク)
新潟県中越沖地震を経験し、東日本大震災の折りには福島からのペット同行避難を受け入れたご経験から、現地の団体と連携し情報発信しています。http://ameblo.jp/ndn-joutokai/

明日は我が身!かわいい我が家の犬猫のためにもしっかりした備えを!
そして今まさに困っている、しっぽのなかまたちへの愛とエールをおくりましょう!



スポンサーサイト
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。