しあわせになった子達:マカロン、かんな、小太郎

マカロン・かんな・小太郎

1月の譲渡会でご縁があった3匹はそれぞれ新しい生活をはじめることができました。同じ場所で保護された寒いあの日から、冬を過ぎてあたたかな春になりました。きっと心も同じようにあたたかな気持ちで満たされていることと思います(*^^*)


□■ マカロンちゃん ■□

名前はそのまま『マカロン』。手からおやつも食べるし撫でるとゴロゴロ言うし、昨日は足にスリスリしてくれたと嬉しそうにお話してくれました。 「写真を見せると可愛いってみんな言ってくれる」と早くもメロメロなご様子✨

マカロン2

預かっている時よりも懐いているみたいで少しジェラシーありますが…(笑)マカロンの猫柄の良さですね♩安心しました(^^)

マカロン1

マカロンはかんなが先に保護されていなくなったあと、小太郎をいっしょうけんめい守ってくれていたやさしい子でした。幸せになれましたよと保護主さんに良いご報告ができました。


□■ かんなちゃん ■□

譲渡会で他のどの子でもなく、クッションの下にずっと隠れてるかんなに一目惚れをし、その帰りにケージやらトイレやらをすぐに買い求め、ずっとかんなを待ちわびておられたとの事でした。
違う名前を呼んでみたけれど反応がなく、かんな!と呼ぶと耳をピクンとさせるそうで、そのまま 『かんなちゃん』 となりました🌼

かんな1

最初の5日間は飲まず食わずで、口の端から水滴を入れたりしたそうです。ペースト状のオヤツ“ちゅ~る”を指に乗せて差し出すとペロペロ( *´艸`)今はフードをモリモリ食べてるようでよかったです!

かんな2

ここには書ききれないほど、かんなちゃんの為に色々として下さってました。この子で良かった!可愛いの!と話される奧さんが菩薩さまのようでした…(´;ω;`)


□■ 小太郎ちゃん ■□

年末年始にお試し期間を経て、名前はそのまま『小太郎』として正式譲渡となりました。里親募集中だった頃はお母さんのかんなにくっついていた小さい仔猫でした。

小太郎1

久しぶりに会った小太郎は、わたし達の姿を見るやいなやコタツの中へ逃げて隠れてしまいました!里親さんにはなついているようで、すっかりこのお宅の子になったのだな~と、安心したような淋しいような(^o^;) 夜は一緒に布団に入って寝るそうで、可愛がられている様子でした。

小太郎2

先住猫ちゃん達(2匹ともメス)とはこれから少しずつ慣れさせていくとの事です。里親さんや先住猫ちゃん達に馴染んでくれるのが一番ですね‼可愛いがられて大きく育って欲しいものです(*^^*)


スポンサーサイト
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。