仔猫ラッシュがやってきた!?

クロちゃん

総務の横山でございます。
ひょんなことから現在我が家には生後8日目の仔猫5匹&母猫が居候中!
黒猫ママと白黒ハチ割れ3匹&黒2匹のモノクロfamily★
人間ふたりに対して犬一頭、猫総勢8匹という一気に大所帯な我が家でございます。

春の嵐の訪れと共に、遂に来てしまいました、仔猫ラッシュ!?

この季節、不妊手術せず外に出しているメス猫はもれなく妊娠しますのでお忘れなく!

仔猫の事や猫の不妊去勢に関してはあらためて書きますが、今日言いたい事は・・・・

仔猫捨てるな!

「良い人にもらってもらなさいね~」なんて甘いこと考えて仔猫だけで捨てる飼い主さん
親猫のいない子猫達は、間違いなくその日に死んでしまいます。
もしくは無残にもカラスや野生動物に食べられるか、それが現実です。

まだ目も見えない子達を愛護センターに持ち込む人もあとをたちません。
ご存知ない方多いと思いますが、乳飲み子は即日殺処分となります(ToT)

ったく!目の前からいなくなればそれでいいのかぁ!(`^´)ぜぇぜぇ・・・暑苦しくなってしまった^^;)

不妊去勢さえしてくれれば・・・・
室内飼いさえしてくれれば・・・・

ノンノン
5匹の中でも一番小さいノンノンが、いちばん最初に目が開いた♪

捨てられた子もたくさんの人の手によって救われ、いつか誰かの「かけがえのない子」になるのです。
どうかどうか「命」をむやみに捨てないでください・・・。


◆もし仔猫を拾ってしまった場合、どうすれば良いのか?
下記愛護団体の大先輩「ちばわん」さんのホームページです。
猫を保護した場合、二つのパターンについて詳しく書かれていますのでぜひお読みくださいな。
・目も開いていない赤ちゃん猫を保護した場合
・ヨチヨチ歩きの仔猫を保護した場合
http://chibawan.net/help/qacase/hogo_cat
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。