6月25日(土)『仔猫譲渡会』のお知らせ

2016年もあっという間にもうじき半ば・・・年を取るのは早い物ですわ。
皆様いかがお過ごしですか?総務の横山でございます。
本日は月末25日に開催予定の譲渡会のお知らせに、馳せ参じました!

実は先月末から立て続け3回目の譲渡会というあたり、
いかに現在団体で保護している猫が多いかお察し頂けることでしょう。
そして現在、猫の出産シーズン&仔猫ラッシュということもあり、
今回は団体でも初の20匹以上の「仔猫譲渡会」となります。

※当初計画していた開催日(26日)や時間が変更になっておりますのでご注意ください。
出場猫の頭数が多いことから住まいの広場さんのご好意で貸し切りでお借りすることができました。

仔猫譲渡会
開催日時:6月25日(土) 12時~15時 
会場:日報+BSN住まいの広場 上越会場にて
(新潟県上越市大字上源入153-20 電話番号:080-4124-8899)

※前回と開催時間が異なります、ご確認ください。

能生の仔猫2
ぶどう畑の小屋で産まれました♪



◆入場制限ございます!お願いもございます!
今回仔猫だけで20匹以上の出場予定。
実は先月の糸魚川の譲渡会も予想以上のご来場者数で会場は満タン!
里親希望者様が殺到し、スタッフも対応しきれないという状況がございました。
今回特に仔猫が多いと言う事で、前回以上の来場者数が見込まれます。

そこで皆様にお願いです!
かわいい仔猫たちがこんなに一堂に会する機会もそうそうないので、
猫好きの皆様「仔猫みた~い♪」「抱っこした~い♪」と言う方いらっしゃると思うのですが、
今回は真剣に猫との出逢いを検討している方に限らせて頂きたいと思います。

それから前回のような混乱を避けるためと、
ご検討する時間を充分持って頂くために、入口にて入場制限をさせて頂きます

特に開場1時間は混雑が予想されますので、
お待ちいただくことがあるかも知れませんが、何卒ご了承くださいませ。
なるべく皆様にご不便とならない様、おおむねの待ち時間を入口にてお知らせいたします。
お天気が良ければ、屋外で団体のチャリティーグッズ販売なども行っておりますし、
住まいの広場さんのおうち見学などで、お時間調整して頂けると助かります。

今回の仔猫たちも1,2ヶ月の子ばかりですので、
一度にたくさんの方が押し寄せるのはストレスになります。
また団体としても、20匹以上の頭数(おまけに仔猫ばかり!?)は初めての開催となります。
何かと不手際などあるかも知れませんが、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

※譲渡するにあたり下記を今一度ご確認ください。
●完全室内飼育ができますか?
●避妊・去勢手術をしますか?
●家族全員が飼うことに賛成ですか?
●動物が飼える住宅ですか?
●終生飼養できますか?


里親募集中リストをチェック!
http://sippononakamajo.blog.fc2.com/

モノクロ兄弟
クロちゃんの子供達、モノクロ兄弟♪


実は我が家にも4月の終わりから5匹の仔猫をお預かり中です。
お母さんは推定1才の元野良ネコ美人のクロちゃん(今回仔猫じゃありませんが、一緒に出場します)
クロちゃんはたまたま心優しいおばあちゃんのお宅に保護され出産まで面倒見てもらったラッキーな子です。
今回クロちゃん仔猫以外は皆、野良が民家で仔猫を産んでしまったり、捨てられていたりした子達ばかり。
クロちゃん同様、団体にたどり着けて譲渡会に出られる子は運がいいのです。

野良生活は危険と隣り合わせ。
生き残れない仔猫がこの陰にどれだけいることでしょう?
無邪気でかわいい仔猫たちを見ながらも、複雑な思い。

私達も小さな命を大切に育てています。
気を抜けばすぐに死んでしまうような仔猫達を、
ボランティアさん達が手を尽くして、一生懸命お世話して大きくしてくれました。
どの子も皆、本当に可愛いです。

猫ブームだからとか、犬に比べたら猫は散歩がないから楽だからとか、
どうかそんな理由で猫を飼わないでください。
イタズラもすれば、お部屋も汚します。
言う事を聞かないこともあるし、病気になれば人間よりも医療費がかかります。

でも猫との生活は本当に人のこころを幸せにしてくれます。
家族の、夫婦の会話や笑顔が増え、寝顔を見てはこれ以上ない暖かい気持ちにさせてくれます。

真剣に猫との出会いを検討しているみなさん、ご来場をお待ち申しあげております。

2ジン
かわいいジンくんも待ってます♪

スポンサーサイト
物資の支援をお願いします!
しっぽのなかま上越 ほしいものリストへ
ほしいものリストからお買い物していただくと、しっぽのなかま上越に物資が届くシステムです。